SSブログ

ジミン総裁選決着 [時事問題]

ジミン総裁選
とうとう決着がつきましたねぇ。無難なところに落ち着いたようで。

IMG_0250.jpg
TBSテレビより拝借

岸田文雄さん、「いやー、おめでとうございます!」長い間、大人しく、行儀よく待ってましたからね、この座に収まることを。

アベさんの後が引き継げるかと思っていたらスガさんに行っちゃって、その後が回ってくるかと思ったら、今度は河野さんに風が吹いちゃった。でも河野さんじゃ、ジミンの古参が乗れなかったのでしょうね、危なっかしくて。で、無難なところに収まりました。

野党も、河野さんや進次郎さんの改革色より、旧態依然とした感のある岸田さんのほうが、選挙の相手としては無難なのではないでしょうか。いずれにしても、衆院選が勝負ですな!


nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

SUN FIRST

勝者は安倍前総理ですな!
これからも頑張れるようにしましたってネ・・・
岸田総理がカッコいいこと言って、自公・安倍菅の悪政をこの世になかったことに・・・
経済にしてもコロナにしても、まともに対せず自らのため公をないがしろにした「自公」安倍政治の白黒解明はなくなった・・・
来たる!2021年の衆院選、2022年の参院選では、
「こんなことが許される政治で良いのか」をキャッチフレーズに
まともな民主政治を取り戻すために野党連合に期待したい。


by SUN FIRST (2021-09-30 10:32) 

八犬伝

そうですね
岸田氏の方が、やりやすいですね。
by 八犬伝 (2021-09-30 20:43) 

momotaro

SUN FIRST さま
>勝者は安倍前総理ですな!
まだ勝ち残ってますか?それはそれでまだまだ叩けるわけだから、いいのでは?
アベを叩くのは、所詮ジミンではないんですよね。
>岸田総理が・・・自公・安倍菅の悪政をこの世になかったことに・・・
罵声を浴びて、そんな悪いクジを引きますかね?玉虫色に終始するのでは?
>「自公」安倍政治の白黒解明はなくなった・・・
自民に期待するのが無理です!
>野党連合に期待したい。
左様でござりまする!
by momotaro (2021-10-01 18:58) 

momotaro

八犬伝さま
「岸田氏の方が、やりやすい」ですよね。のらりくらりでやりにくくはありますが、変わったフリをされるより、騙される人は少ないのでは?
by momotaro (2021-10-01 18:59) 

gonntan

アッソもアマリもアベも表に裏に、陰に陽に
デカイ顔してのさばるようじゃジミンも変わらないですね。
キシダさんも短命でしょうがじゃぁ次はどうなるのか
どうあれば良いのか。まずジミントウをぶっつぶさないと
始まらない
by gonntan (2021-10-01 20:55) 

momotaro

gonntanさま
>アッソもアマリもアベも・・・
AAAあああ「ジミンも変わらないですね」
>キシダさんも短命でしょうが・・・
総理になれなきゃ面白いんだけど、政権が野党連合に移って。なれたらお手並み拝見ですね。
>まずジミントウをぶっつぶさないと始まらない
権力がなくなれば、大半はすぐに雲散霧消してしまうでしょうね。見てみたい!
by momotaro (2021-10-01 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。