SSブログ

今日から、バイト再開! [身の周りのこと]


今日から9月、学校でのバイト再開です。学校自体は昨日から、3つに分かれた分散登校、給食なしで12時まで。

先生方は8月中にワクチン接種を済ませたようです。私は高齢者で7月末に2回目完了。親御さん達が済ませてあれば、学校での感染リスクも、その影響も低いのでしょうが・・・

若者達に接種を盛んに促していますが、肝腎の予約や接種の体制ができていないのですから、イライラ、ヤキモキしますよね。同情します。

さて、子ども達、どんな顔して登校するやら?休みも中途半端だったし、学校再開も中途半端だし。少し距離おいて応援してきます!

おまけの写真、朝顔三色

IMG_0209.jpg


IMG_0210.jpg


IMG_0211.jpg


以上です。行ってきま〜す!



nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

SUN FIRST

われわれが子供の時代はほとんどが貧乏で物も無かったけど、学校の先生小使いさん(今はかっこつけて用務員?)の温かいまなざしを受けながら、学校で心配などしなかったですね!
本当にいまの子供たちは可哀そうだ!
コロナだ殺人だ硫酸事件だと世の中不安がいっぱいで・・・
まずは、そのお人柄から子供たちに安心をあげてください。
「嘘ついて・えばって・誤魔化す」大人ばかりじゃないのですから
・・・
よろしくお願いします
by SUN FIRST (2021-09-01 06:48) 

momotaro

SUN FIRST さま
>われわれが子供の時代は・・・学校で心配などしなかったですね!本当にいまの子供たちは可哀そうだ!
まったくそうですね!子供が生活にこんなに神経を遣うなんてことは、70年間なかったですね。異常事態ですね。
>世の中不安がいっぱいで・・・
妙な事件が頻発してますね。新型コロナが禍いしている可能性がありますね。
>そのお人柄から子供たちに安心をあげてください。
はーい、朝おだてられたので、にこにこ安心を配ってきました。明日は別の3分の1です。
3クラスの国語を担当している先生が、同じ授業を9回やるのも大変だって、言ってました。そりゃたいへんだわ!
by momotaro (2021-09-01 18:02) 

gonntan

うちの前の小学校、昨日の昼の放送は
「外は暑いので教室内で静かに過ごして下さい。
命を守る行動を心がけて下さい。」というような
内容でした。もちろん運動会の練習なんてことは
皆無です。ピリピリしてますよ。
by gonntan (2021-09-01 22:06) 

momotaro

gonntan さま
>「外は暑いので教室内で静かに過ごして下さい。命を守る行動を心がけて下さい。」
そちらはまだ真夏日なんですよね。こちらは20℃前後で、明け方など夏掛けでは寒いようです。
>ピリピリしてますよ。
そうですね、子どもを介しての感染が広がるとまたまた大変なことになりますから、親御さん達や中高生にワクチン接種が回るまで慎重に過ごしたいですね。
by momotaro (2021-09-02 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。