SSブログ

最悪ですね、正念場ですね! [新型コロナ関連]

自宅療養者9万人超え

 厚生労働省は20日、新型コロナウイルス感染による全国の自宅療養者が18日午前0時時点で9万6709人になったと発表した。前の週(11日時点)から2万2646人増え、10万人に迫った。入院できず自宅療養中に死亡するケースが相次いでおり、自治体は症状が悪化した患者が酸素吸入を受けられる「酸素ステーション」の設置といった対応を急ぐ。(共同通信)

【速報】新型コロナ新たな感染者 全国で最多2万5765人

最悪ですね。すべて泥縄ですから、いまパルスオキシメーターや酸素ステーション、臨時療養施設などを大慌てで用意しているところですから、日に2万人も増える新規感染者に備えることなどできません。

ここは何としても感染しないように細心の注意を払うしかありませんね。感染しないようにしましょうね!

今日もまたこんな記事になってしまいました。せめて息抜きになるように、写真だけでも上げたいと思います。

アブラゼミがいました。
IMG_0198.jpg

見事に保護色ですね
IMG_0199.jpg

でも横からはどうしても見えちゃいますね
IMG_0200.jpg


オクラの花
IMG_0186.jpg


ハイビスカス
IMG_0191.jpg


IMG_0203.jpg


本日は以上です。


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

SUN FIRST

すべて自民党が安倍晋三を総理総裁とした以降だね。
無意味な質問の彼の発した言葉に象徴されるように正義を無意味化しました。
勝てば官軍負けたらA級とは知らんぷりで抜け駆けした・・・?
歴史は繰り返すというけどよりによって末裔担いだ地元には、すべての良識ある国民に迷惑千万とはこのことだと言いたいね。
本当、ろくでもない総理大臣・・・国政放り出してとんずらしたんだっけ?
然して、いまがあります・・・なんだね。

by SUN FIRST (2021-08-21 09:53) 

アヨアン・イゴカー

>何としても感染しないように細心の注意
倉持先生も、ツイッターやyoutubeで、政府や自治体がちゃんと対応しないので、自分自身を自分たちで守るようにしてください、と訴えていました。
このところ小さなコンサートにも、床屋にも行かず、外出を控えまくっております^^;

SUN FIRSTさんの
>歴史は繰り返すというけどよりによって末裔担いだ地元
このコメント、本当におっしゃる通りで迷惑千万。自分たちだけ利益誘導してもらえばいい、と言う近視眼的な地域エゴ、情けないですね。政治家は本来、人物最優先でえらばれるべきですが、現状ではそうもゆきません。

by アヨアン・イゴカー (2021-08-21 11:03) 

えんや

 このコロナウイルスの感染拡大の責任は、自公政権にあると思う。
国民を蔑ろに、、、自分たちのための政治、
聞く耳なし、、、見る目もなし、、、
来る選挙でサヨナラさせましょう、地元民の良識に期待ですね。

by えんや (2021-08-21 19:21) 

momotaro

SUN FIRST さま
安倍晋三に手本を見せたのが小泉純一郎だよね。武部を番頭に独裁政治をやった。「どこが戦地でどこが戦地でないか、私に分かるわけがない」とか、質問者の意図を無視して乱暴な答えで切り抜けた。
もっとも、小泉さんは友人知人を優遇するような利益誘導はしなかった。アベは論理は無視するわ、知人は優遇するわ、乱暴で汚い。>正義を無意味化しました。
その罪は重いよね!
>末裔担いだ地元・・・
まったく、総理を輩出すればいいってものじゃないぜ〜「良識ある国民には迷惑千万」
>国政放り出してとんずらしたんだっけ?
まったく、大事な局面になるといなくなっちゃうような器なんだよね!
by momotaro (2021-08-21 21:04) 

momotaro

アヨアン・イゴカーさま
>倉持先生も・・・
現場の先生は、政治が何もしないので歯痒いでしょうね。
>自分自身を自分たちで守るようにしてください、と訴えていました。
病院で手当が受けられませんからね、怪我もできないし、病気にもかかれませんよね^^;
>SUN FIRSTさんの・・・コメント、本当におっしゃる通りで迷惑千万。
長州の人、世界は広いんだから、いい加減でオールジャパンの精神になってくれ〜〜!
ってことですかね?
by momotaro (2021-08-21 21:05) 

momotaro

えんやさま
>このコロナウイルスの感染拡大の責任は、自公政権にあると思う。
感染拡大については、検査体制が不十分なこと、ワクチンが遅れたこと、保健行政が拡充されなかったこと、ゴートゥーキャンペーンをやったことなど、自公政権に大いに責任があると思います。
感染した人を自宅に留めおくとは、国民を蔑ろにしているとしか考えられませんよね。
>来る選挙でサヨナラさせましょう
是非ともそうしましょう!
by momotaro (2021-08-21 21:14) 

gonntan

「酸素ステーションは切り札ではなく繋ぎの手段」なのに
それだけで事足れり、俺はやったぜと自慢されてもなぁ
ですね。
by gonntan (2021-08-21 21:21) 

momotaro

gonntan さま
>「酸素ステーションは切り札ではなく繋ぎの手段」なのに・・・
まったく、頭の悪い、と言うか、医療への責任意識の乏しい人たちです!
by momotaro (2021-08-22 04:22) 

八犬伝

本当に、自分の身は自分で守らなければ
この政権は、国民を守ろうという意識はないですね。
自分たちの利権しか考えていませんもの。
あとは、知らぬ存ぜず
とんでもない愚かな政権です。
by 八犬伝 (2021-08-22 17:02) 

momotaro

八犬伝さま
>この政権は、国民を守ろうという意識はないですね。
そうなんですよ。国民の政権という意識ではなく、国民を支配して世界に存在価値を示そうという政権なんですよね、どうやら。
>とんでもない愚かな政権です。
仰るとおりです。だんだん知れ渡ってきたので、そろそろ・・・期待してます。
by momotaro (2021-08-22 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。