SSブログ

松山選手マスターズ制覇、池江選手日本選手権で4冠達成 [人間考]

松山選手すごかったですね、とうとうマスターズで優勝してしまいました。日曜日の朝、たまたま3日目の終盤をテレビで目撃しました。

素晴らしいアプローチとパットの連続で混戦から抜け出し、4打差をつけて首位で最終日を迎えることになりました。

となれば、月曜の朝も観ますよね。観ましたよ。終盤、4打差が2打差となり、最後は1打差で逃げ切りました。あの緊張下、よくぞ勝ち切りましたね。感動しました。

練習を積み重ねて獲得した技術もさることながら、何が何でも優勝するんだという精神力がすごいですね。TBS放送スタッフの55秒にわたる涙の音無し中継も歴史に残りますね。


精神力と言えば、池江璃花子選手の復活もすごいですね。白血病に罹って抗がん剤を投与するなど半年に及ぶ闘病生活。痩せ細って練習を始めてからわすが1年7ヶ月で日本選手権で4冠を達成。

これも驚異の精神力のなせる奇跡ですね。感動しました。難病といえども気持ちが負けないところが、いかに体力が落ちようと、ここでも気持ちが負けないところがすごいですよね。為せば成るんですね。人の生き方の鑑ですね。

松山英樹選手も、池江璃花子選手もすごい *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

色とりどりのチューリップの花で、華を添えたいと思います。

IMGP4561.jpg


IMGP4566.jpg


IMGP4567.jpg


IMG_5626.jpg


以上です。


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

ファルコ84

松山選手と池江選手の活躍すごいですね
多くの競技スポーツは、自分と相手のコンディション次第
周りが乗り切れず自分が調子いいくらいがいいんですかね!
絶好調だと気負いすぎて結果がでないことも。
心から拍手を送りたいと思います。
by ファルコ84 (2021-04-13 10:45) 

八犬伝

久しぶりに明るいニュースが2つ飛び込んできましたね。
特に、池江選手は凄すぎます。
応援したくなります
そして応援します。

P.S.熊谷の写真掲載しました。
by 八犬伝 (2021-04-13 20:20) 

momotaro

ファルコ84さん
> 松山選手と池江選手の活躍すごいですね
「為せば成る」ってことを実証してくれてますよね。池江さんの「努力は必ず報われる」という言葉も彼女が言うと重みが違いますよね。
> 心から拍手を送りたいと思います。
そうですね、素晴らしいことですね、拍手喝采ですね!
by momotaro (2021-04-13 21:39) 

momotaro

八犬伝さん
> 久しぶりに明るいニュース・・・
そうですね、連日コロナ関連で暗いですからね。
> 特に、池江選手は凄すぎます。
仰るとおりです。病を克服するだけでも凄いのに、水泳界のトップに復帰してしまいましたから、その思いと努力は並大抵のことではなかったでしょう。
> P.S.熊谷の写真掲載しました。
早速拝見しました。わざわざおいで頂き、美しい写真を掲載して頂きありがとうございました。来年はお会いできるかな?楽しみです!
by momotaro (2021-04-13 21:42) 

Jetstream

私も松山選手マスターズ優勝と池江選手の復活には大変感動しました。
でも今のコロナ禍、ワクチン接種も不確かな状況ではオリンピック止めた方がいい、延期できればもう一年延期した方がいいと思います。
by Jetstream (2021-04-16 21:11) 

momotaro

Jetstream さん
松山選手のマスターズ優勝と池江選手の復活は、感動ものですよね!
> でも今のコロナ禍・・・オリンピック止めた方がいい、延期できればもう一年延期した方がいい・・・
ここまで「やるやる」とアスリートを引っ張ってきた以上「やっちまえ」とも思うのですが、なんとしてもワクチン接種のテンポが遅すぎますからね。変異種の脅威も半端じゃないですよね。
二階じいさん、批判されてますが、珍しくまともなことを言ったのでは?
by momotaro (2021-04-17 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。