SSブログ

久し振りにテニスをやりました! [身の周りのこと]


久し振りにテニスをやりました。前回はいつだったか、一年前のいまごろだったのではないかと思いますが、確かなことはわかりません。

この記事の特筆すべきことは、久し振りにテニスをやったということで、ほかにはありません。

テニスをしたということの中で特筆すべきことは、
IMG_5618.jpg

全面がオムニコートになっていたことです。気持ちいいですね。
周囲の木々はすっかり新緑になっていました。

メンバーは、前回と全く同じ、編集ラミのカツオさんと、学校で日本語指導をされているKさんです。
IMG_5619.jpg


昨日は風もなく穏やかで暖かく、絶好のテニス日和でした。

以上、暢気な記事ですみません。


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

kiyokiyo

momotaroさん
おはようございます!
テニスはいいですね~
お写真を拝見しているだけでも気分が良くなります^^

by kiyokiyo (2021-04-09 04:49) 

ファルコ84

散歩途中で市営のテニスコートをしばし観戦…ってなことも!
高校3年間は軟式のテニス部でした…
その後することもなく…気付いたら怪我でもしそう!
観ているだけでも和で安らぐ気持ちになります
結構、真剣にゲームをしているチームも…。

何気ない記事で頭のなかも穏やか。
by ファルコ84 (2021-04-09 10:27) 

SUN FIRST

うらやましき日常!
われ、きょうは持病の定期通院日とて医師のご厄介になりまして。
いつ打てるかもそのわけもわからぬコロナワクチンの接種の是非についてお伺いしました。
実は中二のとき腸チフスパラチフスの予防接種を学校で受けさせられ、本物の腸パラにかかって?2か月間学校を休まざるを得ず大幅に学業遅れの経験があり、その後のインフルワクチン等の接種でもほんものにかかったみたいになってしまうのでしたから、打たないほうが良いですよねと聞いたのです。
あなたの持病はコロナに感染したら間違いなく重症化しますから、その旨を接種当日よく話し、発症した場合の対応をよく確認したうえで受けるべしとのことでした。
ワクチン打って副作用で死ぬのと感染して死ぬのとどっちが良いんかいな?って変して変して?脳ましく・・・。
by SUN FIRST (2021-04-09 15:09) 

kazg

陽光と薫風に包まれてテニス、、、健康的ですね。
私は時々、室内で、ちまちまテーブルテニスを楽しむ機会があります。今日もその予定でしたが、「9の日行動」のスタンディングにでました、青空と薫風のもとで健康的でした、、、
by kazg (2021-04-09 18:31) 

八犬伝

いやいや
暢気が一番ですよ本当は。
ちゃんとした政治だったら、ずっと暢気でいられるのですがね。
by 八犬伝 (2021-04-09 20:13) 

momotaro

kiyokiyo さん
こんばんは。お返事遅くなりました。
> テニスはいいですね~
早速温かいコメントをいただき、ありがとうございます m(_ _)m
by momotaro (2021-04-10 02:32) 

momotaro

ファルコ84さん
> 高校3年間は軟式のテニス部でした
そうでしたか、本格的にやられたのですね。でも、同じテニスでも、硬式と軟式では、ラケットの振り方が全然違うんですよね。
> 気付いたら怪我でもしそう!
そうですよね、長くやってないと、再開するには、走ったり、素振りをしたり、相当準備が必要ですからね。観て楽しむほうが無難ですよね。
> 何気ない記事で頭のなかも穏やか。
そう仰っていただき、ありがとうございます。
by momotaro (2021-04-10 02:35) 

momotaro

SUN FIRST さん
うらやましき日常!
せめて月一ぐらいできれば「日常」って言えるんですけど。でも、今年の春休みは、桜土手を極めたり、確かに、興味本位に過ごせました。でも片付け仕事のツケが残りました。
> きょうは持病の定期通院日とて医師のご厄介になりまして。
お疲れ様です。
コロナワクチン、まったく政府は口ばかりで、いつ回ってくるやら〜?ですね。
> 接種の是非について・・・
「あなたの持病はコロナに感染したら間違いなく重症化しますから、その旨を接種当日よく話し、発症した場合の対応をよく確認したうえで受けるべし」とのことでした。
この答じゃ、なんの役にも立ちませんね。
> ワクチン打って副作用で死ぬのと、打たずに感染して死ぬのとどっちが良いんかいな?
夢も希望もありませんね、これじゃ。
打っても副作用はないかもしれないし、打たなくても感染しないかもしれないし、仮に感染しても重症化しないかもしれないし、万一感染して重症化したら、古希過ぎまで生きたんだから、政治のお粗末さを見届けておさらばするか!
これだけ考えて、あと、感染防止に努めれば、他に悩むことはないのでは?
ところで、今度、いつバッティングセンターに行きますか?
by momotaro (2021-04-10 02:37) 

momotaro

kazg さん
> 室内で、ちまちまテーブルテニスを楽しむ機会があります。
卓球もいいですよね、「ちまちま」どころか、スピード感があって好い運動になりますよね。コロナ禍ですから、ハアハア飛沫が飛ばない程度にやればよろしいのでは?
>「9の日行動」のスタンディングにでました
素晴らしいですね。「準公務員だから政治的活動はご法度だ」と文書までもらっているので、スタンディングは控えてます。公務員であろうがなかろうが、政治に関心を持たないと民主主義は成り立ちませんよね。
> 青空と薫風のもとで健康的でした
心も身体も晴れ晴れですね!
by momotaro (2021-04-10 02:39) 

momotaro

八犬伝さん
> 暢気が一番ですよ本当は。
ですよね。でも、今の日本の政治では、少しも気が休まりませんね。
> ちゃんとした政治だったら、ずっと暢気でいられるのですがね。
そうですね、今は暢気も束の間ですね。
by momotaro (2021-04-10 02:41) 

gonntan

テニスやってる者としては
コートを見るだけでもうれしいです(~~
by gonntan (2021-04-11 22:07) 

momotaro

gonntan さん
> テニスやってる者としては・・・
愛好者同士ですね。いつか御地に行って、お手合わせするのが one of my dreams です!
by momotaro (2021-04-11 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。