SSブログ

与野党ともに新代表決まる [時事問題]


与野党ともに代表が決まりましたねぇ、オオット、自民はまだでした、14日投開票だそうで。でも結果は見えてますからね、決まったも同然です。2位争いを熾烈にやっているらしい・・・

両党とも、結果よりも選挙戦に意義がありましたね。自民は、勝ち目のない二人が、特に石破さんが、しっかり意見を言っていて、面白かったですね。

岸田さんも、アベ政治の可笑しさはちゃんと分かっているようで、権力の座に着けば、今よりずっとまともな政治をやりそうな感じは出てましたね。

これだけ政見が違っていても一つの党にいるという度量の大きさは、さすが政治家ですねぇ!
でも、ボスの先導の仕方次第でどこに行ってしまうかわからない、この党の危うさを物語っても、いますねぇ!

合流新党の代表選も良かったですね。泉健太さん、今まで私などは名も知りませんでしたが、枝野さんの対抗馬として出馬し、ちゃんと存在感を示しましたね。違いをアピールしつつ、自民のように傷つけ合うほどの戦はしませんでした。

党名も代表も変わらないので代わり映えがしないという意見もありますが、雨降って地が固まった感があるので、新生立憲民主党の今後には期待が持てるのではありませんか。

時事問題、そんな感じで見守っています。

最近写真を載せていないので追加掲載いたします。

8月は雇用関係がoffだったのですが、9月になって午前中の(といっても3~40分午後に食い込みますが)バイトが復活しました。2日目でしたか曇天(照らないだろう、降らないだろう)を見込んで、校外写生会がありました。正味2時間半もあったので、写真を撮ってきました。
IMG_5235.jpg

IMG_5243.jpg

IMG_5238.jpg

IMG_5242.jpg

IMG_5241.jpg

IMG_5245.jpg

IMG_5247.jpg


先週の土曜日、荒川の河川敷に飛行機飛ばしに行ってきました。孫と孫のパパと。暑い日でしたが、風があったので、割り合い気持ちよかったです。
IMG_5249.jpg

トリミングします。
IMG_5249tr.jpg

舞い上がって宙返り
IMG_5253.jpg

IMG_5256.jpg

リモコンで操縦しているように見えますが違います。動力の無い発泡スチロールのグライダー。
私も競技用の紙飛行機を持っていったのですが、白くて小さいので、うまく写りませんでした。
なんと、雨上がりでもないのに、虹が出ていました。
IMG_5258.jpg


以上です。


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 18

八犬伝

確かに
総裁選は終わってないですが
もう結果が出ているので
面白くも何ともないですね。
しかし
官房長官がそのまま継承して政権を引き継ぐかね?
自民党は、完璧に自浄能力を失っていますね。
by 八犬伝 (2020-09-11 20:37) 

えんや

自公政権打倒の結集の要として大同団結して総選挙にたち向かって
欲しいですね。
大いに期待したいです。

by えんや (2020-09-11 21:04) 

アヨアン・イゴカー

立民と国民は分裂していた物が元の鞘に戻りましたが、分裂の原因となった人々(前原、細野、山尾諸氏他)は今回目出度く抜けてくれましたので、それだけでも大きな意義があると思います。より強い野党に変身し、野党共闘を成功させて欲しいと願っています。
by アヨアン・イゴカー (2020-09-11 23:49) 

momotaro

八犬伝さん
>総裁選・・・面白くも何ともないですね。
まったく政見を論じ合う以前に勝負がついてしまうのですから、派閥の親分にしか、選択権がないわけですよね。どこが自由で民主的な政党なのか?
>官房長官がそのまま継承して政権を引き継ぐかね?
異論反論があって辞任したのではなく、体調が理由ですから、もともと汚いという認識がないのでしょうね。
それをまた国民が支持しちゃうのだから・・・
by momotaro (2020-09-12 00:32) 

momotaro

えんやさん
>自公政権打倒の結集の要として・・・大いに期待したいです。
同感です。自民党は緊張感がなさすぎます。進歩が期待できません。
by momotaro (2020-09-12 00:50) 

momotaro

アヨアン・イゴカーさん
>分裂の原因となった人々・・・は今回目出度く抜けてくれましたので・・・
スッキリしましたよね。
>より強い野党に変身し、野党共闘を成功させて欲しい
同感です。地方組織も充実させて、強く根付いて欲しいと思います。
by momotaro (2020-09-12 00:51) 

kiyokiyo

momotaroさん
おはようございます!
校外写生会ですか^^ 沢山の方が参加されたんですね。
立派なお社ですね。
飛行機飛ばし!大人になっても楽しそうですよね^^

by kiyokiyo (2020-09-12 07:34) 

momotaro

kiyokiyo さん
おはようございます!
写生会は学年ごとでした、約80人。
>立派なお社ですね。
当市では一番かな?
>飛行機飛ばし!大人になっても楽しそうですよね^^
むかしむかし、小学校時代、模型飛行機を作って飛行時間を競ったものでした。また作って飛ばしてみたいですよ^^
by momotaro (2020-09-12 09:20) 

ファルコ84

どちらもどなたがリーダーに選ばれても
清く正しく嘘のない活力のある… 政治をしてほしいものです
現政権をみているとこんな言葉になってしまいます。
野党も頼りにならない公明に変わって政治を正して欲しい。

コロナの収束に向け少しづと様子が変わっているんでしょうか
早く元通りの生活に戻っていくことを切に願ってます。
by ファルコ84 (2020-09-12 10:55) 

gonntan

校外写生会、以前は前の小学校の生徒さんたちがうちの寺にも来てましたが、近くの町が伝統的建造物群に指定されてからこっちそちらで写生するようになって、うちは全く会場にならなくなりました・・
グライダー遊び、親子3代で?楽しそうですね。
by gonntan (2020-09-12 17:19) 

kazg

>これだけ政見が違っていても一つの党にいるという度量の大きさ
いやあ、まったく、「見あげたもんだよ屋根屋のふんどし」ですね。
校外写生大会――校外活動は、やはり、開放感を味わえて良いですね。学生さん達にとっても、大事なひとときでしょうね。

荒川河川敷での飛行機飛ばし。nice!です!!
by kazg (2020-09-12 18:35) 

momotaro

ファルコ84さん
>清く正しく嘘のない活力のある… 政治を・・・
野党は未知数ですが、自民党さんには無理でしょうね。
>コロナの収束に向け・・・
秋冬にもう一つ二つ山があると言われてますから、普段の生活に戻るには、もう少し時間がかかりそうですね。
by momotaro (2020-09-13 00:08) 

momotaro

gonntan さん
御上人様のお寺も写生会の会場に相応しいのでは?きっと良い絵が描けるのでは?と思います。
>近くの町が伝統的建造物群に指定されてからこっち・・・
会場は一箇所ではなくて、学年によって変えれば良いと思うのですが・・・
>グライダー遊び、親子3代で?楽しそうですね。
はい、草の上を走り回りました、上を見て。
by momotaro (2020-09-13 00:14) 

momotaro

kazg さん
まったく、「たいした(たにした)もんだよ、イナゴのションベン」です!
>校外活動は、やはり、開放感を味わえて良いですね。
色々中止になっているので、無事にできて良かったです。
>飛行機飛ばし。nice!です!!
ありがとうございます。
by momotaro (2020-09-13 00:16) 

kiyokiyo

momotaroさん
おはようございます!
今日はずいぶん涼しくなりましたね^^
でも、また暑くなるそうですが。
新党が立ち上がりましたね!
他党も参加した新しい波を作ってほしいです。
代表選では、僕は泉健太さんを応援していました。
どの様な方なのかは分からないのですが^^

momotaroさん 僕も飛行機好きですよ!
飛ばしても、飛んでいるところを見ていても、楽しいですし夢がありますよね^^

それから、なおみ様は、今日 6:27配信のニュースでは頑張っているようです^^
by kiyokiyo (2020-09-13 06:46) 

SUN FIRST

パソコンをNEWにしました。
NEW PC で、LIVEの速報で見てました。
なおみさん1セットめを1-6で落としながら逆転優勝しましたねえ。
偉かったですねえ!
野党には雨降って地固まるで進めてもらいたいもんです。
ここのところのお涙支持率アップで与党圧勝なんて言ってる批評家もいるようだけど・・・のぼせないほうが良いよねー
与党向けに、「どうにも成らない 裏の柿の木」ってーのは、いかがでやしょー!

by SUN FIRST (2020-09-13 11:35) 

momotaro

kiyokiyo さん
こんにちは!
今日はずいぶん涼しくなりました、でも少し蒸し暑いです、なんて贅沢言ってます。
>僕は泉健太さんを応援していました。
若い芽が出てきたということは良いことですよね。
>僕も飛行機好きですよ!
浮かんで飛ぶというのは「楽しいですし夢がありますよね^^」
仰るとおりです。
なおみ選手、優勝しちゃいましたねぇ、サンデーモーニングで知りました。メンタルの強さが光ってますね。バンザーイ!
ひょっとしてノーベル平和賞?
by momotaro (2020-09-13 14:24) 

momotaro

SUN FIRST さん
>パソコンをNEWにしました。
おめでとうございます、景気がいいなあ!
>なおみさん1セットめを1-6で落としながら逆転優勝しましたねえ。
凄いですねぇ、偉いですねぇ
さすがなおみちゃんだ!
>野党には雨降って地固まるで進めてもらいたいもんです。
んだ!
>ここのところのお涙支持率アップで・・・
まったく、予想外の反応で、そんなもんなんですねぇ、我が民族は!
>与党向けに、「どうにも成らない 裏の柿の木」ってーのは・・・
まったく、次郎柿は旨くても、自民柿は、どうにも成りませんなぁ!
by momotaro (2020-09-13 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。