SSブログ

政権のトンチキなパフォーマンスが・・・ [時事問題]



アベ政権のトンチキなパフォーマンスが続いていますねぇ。

不要な上に害になりかねない特別措置法を作ろうとしていますねぇ。民主党時代にできたウィルス対策特措法を有効活用すれば足りるものを、敢えて作り直そうとしています。今、そんなことをしている場合ですか?

韓国・中国の入国管理を強化しましたねぇ、今さら水際対策を強化して何のメリットがあるのでしょうか。中国は発祥国で、感染者が多数出ていますからもっと前に手を打つべきでした。

韓国については、日本と五十歩百歩でしょう。これを差別することは、日韓の感情悪化に繋がります。

アベ政権の新型コロナ対策については、あちこちから批判が出ていますから、このブログで敢えて言うこともなかろうと思っていましたが、やることなすことが、酷さを増しているので、今朝はこれだけ上げておきます。

今や脅威は、新型コロナウィルスよりも、アベ政権ではありませんか?

苛政は虎よりも新型ウィルスよりも猛なり


nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

トックリヤシ

アベ政権抹殺に有効なワクチンの開発を望みます・・・vv;
by トックリヤシ (2020-03-06 09:59) 

八犬伝

まったく、今頃規制しても仕方がないのに
ずれまくってますね、どこまでいっても。

特措法は危険です。
この男、拡大解釈して
何でも都合の良いようにしますよ。
by 八犬伝 (2020-03-06 20:15) 

momotaro

トックリヤシさん
そうですね、ワクチン開発が急務ですね。選挙でこんなの要らないってみんなで意思表示すれば、それで退治できるんですけどね・・・vv;
by momotaro (2020-03-07 05:38) 

momotaro

八犬伝さん
今頃規制しても仕方がないのにずれまくっています、ご指摘のとおり。悪感情だけが残ります。
>特措法は危険です。
何とかに刃物ですよね、持たせてはいけません!
by momotaro (2020-03-07 05:40) 

kiyokiyo

momotaroさん
おはようございます!
今日は寒いですね~^^
しかし、安倍も厚労省も危機意識が低すぎると思います。
遅すぎの中韓からの入国規制、習近平の来日が延期されたのを機にやっと重い腰を上げましたね。
やることなすこと、バカげています!
「特措法」については、今回の騒動を良い機会だと思っているのでしょうね。
momotaroさんや 八犬伝さんの仰るように、非常に危険だと思っています。
東京高等検察庁の黒川弘務検事長の定年延長、平然と閣議決定をする連中なのですから。
まさに〇〇に刃物ですよね。
多くの国民はまだ寝ているようです。
今、目を覚まさまなければ取り返しの付かないことになってしまいます。
by kiyokiyo (2020-03-07 11:09) 

SUN FIRST

森羅万象を担当する方だからこの先の心配はご無用でしょうか?
検事総長人事まで担当されて、史上かつてない悪政を敷いtr犯した罪をもみ消す・・・罪を罪とも思わぬ卑劣な総理はおじいちゃんゆずりなんですかねえ。
語るに何とか・・・とっとと変えてくだされ!
by SUN FIRST (2020-03-07 12:27) 

ファルコ84

コロナ感染の当初も確か知識のなさそうな閣僚たちが
揃って頭をひねっている光景が画面に写っていました。
各大臣でさえ自省のお勉強をする有様ですから
この人たちで感染拡大の対応、大丈夫なのだろうか!案の定…。
見栄やメンツにとらわれず
早めに専門家の意見に耳を傾けるべきです。
by ファルコ84 (2020-03-07 14:47) 

SUN FIRST

3/7 JIJI.COM 保護者の休職中給与を補償 臨時休校、給食中止の対策も 安倍首相
森羅万象担当が 常軌を逸してますな!

by SUN FIRST (2020-03-07 20:09) 

momotaro

kiyokiyo さん
おはようございます!
今日は冷たい雨の日となりそうです。
>安倍も厚労省も危機意識が低すぎると思います。
真に危機意識を持っているのではなく、この騒ぎをどう利用しようかと考えているように見受けられます。
金の遣い方も、感染防止よりも、経済対策重視のようですね。
>習近平の来日が延期されたのを機に・・・
自分の外交パフォーマンスを優先したのですね「バカげています!」
>「特措法」…非常に危険だと思っています。
>まさに〇〇に刃物ですよね。
仰るとおりです。
>多くの国民はまだ寝ているようです。
みなさ〜ん、大変なことになってますよ〜(^O^)/
by momotaro (2020-03-08 06:59) 

momotaro

SUN FIRST さん
>森羅万象を担当する方だから・・・
傲慢な方ですからね、心配ですね。この騒動をどう利用しようかと策を練る人たちです。
>検事総長人事まで担当されて、史上かつてない悪政を敷いて、犯した罪をもみ消す・・・罪を罪とも思わぬ卑劣な総理はおじいちゃんゆずりなんですかねえ。
お言葉そっくり再掲します。
「とっとと変え」ないといけませんね!
by momotaro (2020-03-08 07:00) 

momotaro

ファルコ84さん
>知識のなさそうな閣僚たち…この人たちで感染拡大の対応、大丈夫なのだろうか!
まったく、「案の定」でしたね。
>早めに専門家の意見に耳を傾けるべきです。
どうも、新型ウィルスに対する危機感は薄いように見受けられます。これをどう利用しようかということに腐心しているように思われます。新型コロナ以上に怖いですよ!
by momotaro (2020-03-08 07:02) 

momotaro

SUN FIRST さん
>保護者の休職中給与を補償 臨時休校、給食中止の対策も 安倍首相 森羅万象担当が 常軌を逸してますな!
もう、彼らの頭の中は、新型コロナの感染をどう防ぐかではなく、いかに金をばらまくかに頭が行っているようです。
いくら金券を刷ってもなんでもないと思っている人たちですから、バンバンまくのでは?
by momotaro (2020-03-08 07:04) 

gonntan

今や「私が」という発言の根拠自体が揺らいでますからね。
発言の影響力がどれほどのものなのか想像できなかったか、
言って見たかっただけなのか、バカなのか。

by gonntan (2020-03-10 11:53) 

momotaro

gonntan さん
>発言の影響力がどれほどのものなのか・・・
週明けからの学校一斉休校の要請を、木曜夕方にテレビで国民に向けてやったことが影響を数倍大きくしましたね。
文科省に指示を出し、地方自治体、教育委員会、学校経由で、いろいろなことを考慮して、整然と行うべきでした、やるにしても。
>言って見たかっただけなのか、バカなのか。
真に困った宰相ですねぇ!
by momotaro (2020-03-11 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週明けの月曜日3.11から9年! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。