SSブログ

過去記事ご高覧に感謝とお願い少々 [身の周りのこと]


ソネブロをされている方はご存知のことですが、管理ページに「アクセス解析」というページがあります。ログインしてこのページを開くと、どの記事に何人アクセスがあったかが表示されます。

アクセスの多くは最新記事ですが、古い記事にもアクセスがあります。たまにほぼ全部にアクセスするようなこともありますが、それは記事を読むのが目的ではないものと思います。

どんな方がどのように検索して古い記事にアクセスするのかわかりませんが、とにかく過去記事もよく読んでいただいています。

今朝はこんな記事にアクセスしていただいていました。

記事:反政府活動防止法とNHK
https://mo-mo-taro.blog.ss-blog.jp/2017-06-14

記事:民衆運動が国を変える国と無視される国
https://mo-mo-taro.blog.ss-blog.jp/2018-12-16

記事:現代の病か モラル格差!
https://mo-mo-taro.blog.ss-blog.jp/2019-04-29

記事:8月15日埼玉新聞に金子・森村対談記事
https://mo-mo-taro.blog.ss-blog.jp/2015-08-18

タイトルを見ただけではどんなことを書いたのか自分でもよく覚えていませんので、今朝は開いて見てみました。

最後の記事は新聞を紹介する記事に過ぎませんが、上の三つは、自分で言うのも気が引けますが、なかなかの力作です。

昔の記事を読んでいただけるのは大変ありがたいことで、どんな方がどんな思いで読んでくださるのか、いつも気になっていました。

そこで大変厚かましいお願いですが、どの記事を読んでどんな感想を持たれたか、一言で結構ですので、最新記事のコメント欄に一筆いただけると大変ありがたいのですが。

お時間ありましたらよろしくお願い致します。年齢なども教えていただけると大変参考になります。

今日はこんな感謝とお願いの記事になりました。

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

kiyokiyo

momotaroさん

こんにちは!
今日は凄い風ですね~
花粉が飛んでいるようで、目がかゆくなっています。

先日教えて頂いた『道の駅「おがわまち」』、ホームページを見ました。
小川町に行った時には、お昼はそこで「うどんと野菜の天ぷら」を食べてみようと思っています。
教えて頂きありがとうございます^^

僕も時々「アクセス解析」を覗いてみることがあります。
思いもよらない記事に、多くの訪問を頂いていることがありますね。
でも、僕はそこまで^^ momotaroさんは凄いと思います!

「検事長の定年延長問題 」ですが、ABとその取り巻き連中はやりたい放題ですね。
ABは我が世の春を満喫しているのでしょう。
そんなことを許していたら、徴兵制を始めるなんて云いだすかもしれませんね。
習近平が国賓として来日することも許せません。
アメリカだけではなく、中国にまでしっぽを振り始めましたね。
国民の意見、海外の反応、全く感じていないようです。
まさに、majyoさんが仰っていた部類の人間なのでしょう。
何とか、選挙で今の暴挙を食い止めなくてはいけませんよね。
恐ろしい世の中にさせない為に!
by kiyokiyo (2020-02-23 15:22) 

momotaro

kiyokiyo さん
こんばんは!
今日は風の強い日でしたねぇ
新型肺炎の心配より花粉の方で外出時はマスクしてました。
>小川町に行った時には、お昼はそこで「うどんと野菜の天ぷら」を食べてみようと思っています。
そうそう、道の駅の食堂でうどんを食べました。懐かしいなぁ〜
過去記事ですが、たくさん書いていますからね、自分でも忘れているのが多いですよ。そんなのをどなたかが読んでくださるというのは嬉しい限りです。
>「検事長の定年延長問題 」…ABとその取り巻き連中はやりたい放題ですね。
まったく国政を私物化してますよね、困ったものです。
>何とか、選挙で今の暴挙を食い止めなくてはいけませんよね。
仰るとおりです。でも、あの人、日本人の好みに合った風体なのでしょうか、選挙に強いんですよね。心して、高い投票率で自公を少数派に追い込みたいものです。
by momotaro (2020-02-23 20:50) 

gonntan

どの記事も秀逸です。
根底にある「人の権利とか人間性を問う」という問題に、
どうも私たち日本人は真っ正面から向き合うことを避けるように
生きているようです。
なるべくソフトに、和合しつつ暮らしながら
ネットでは敵意を剥き出しにした態度にも出ることがある。
「自分がそうであるように他人も尊重されなければならない」
なんだかもうその一点さえクリアできれば良いのではと、
考えさせられました。

by gonntan (2020-02-23 21:12) 

ファルコ84

私も当初気になってアクセス解析を確認したことはありましたが
最近は、気になっていませんでした。
政治…災害…事件…と目まぐるしく新しい事象がおこる現在
なかなか過去記事に目が行き届いていません
当時、私も思いをコメントさせていただいていますが…!
majyoさんのコメントも懐かしく感じます。

安倍政治とコロナウィルスが気になるこの頃ですが
隠れつつある原発・憲法・基地…等、追及したい問題はたくさんあります。
by ファルコ84 (2020-02-23 22:44) 

momotaro

gonntanさん
>どの記事も秀逸です。
ありがとうございます。私の記事の中では割と良いのではと思いました。
>根底にある・・・問題に、私たち日本人は真っ正面から向き合うことを避け、なるべくソフトに、和合しつつ暮らしながら生きているようです。
そうなんですよね、これはダメなんだと言う厳しさが足りないように思います。
>ネットでは敵意を剥き出しにした態度にも出ることがある。
日常生活で接する人と所感を述べ合うことは少ないですよね、当たらず障らずで生活しています。
「自分がそうであるように他人も尊重されなければならない」
この一点が共有できればいいのですが、自分さえ良ければ、他人は不幸なほうがいいみたいな人が結構いるんですよね。
他者の立場に立って、あるいは自他を超えた境地で、ものが考えられればいいんですけどね。
by momotaro (2020-02-24 06:33) 

momotaro

ファルコ84さん
>政治…災害…事件…と目まぐるしく新しい事象がおこる現在
言えてますね!
>当時、私も思いをコメントさせていただいていますが…!
私は自分の書いたことが気になって、それしか読まなかったのですが、ご指摘によりコメント欄も読み直しました。ほとんど毎記事コメントをいただいていますね、ありがとうございます。
>majyoさんのコメントも懐かしく感じます。
仰るとおりです。正義感と熱意が凝縮されていますね。
>安倍政治とコロナウィルスが気になるこの頃・・・
アベ政治は気になりっぱなしです。
コロナウィルスは専門知識がないので、インフル同様の予防策をとる程度です。過剰に怖れると二次災害が起こるのではと。
>原発・憲法・基地…等、追及したい問題はたくさんあります。
同感です!
by momotaro (2020-02-24 06:35) 

八犬伝

メディアは、コントロールされていますね。
NHKの記事、興味深く読ませていただきました。
明らかに、情報操作ですね。
私は、主にNEWS23を見ているのですが
しつこく「桜を見る会」関連を毎日のように放送している事に
メディアの本来あるべき姿である
権力の監視
を、感じられ好意的に見ております。
ファルコ84さんと同じ意見ですが
majyoさんの書き込み
懐かしいですね。
by 八犬伝 (2020-02-24 14:10) 

momotaro

八犬伝さん
>NHKの記事、興味深く読ませていただきました。
ありがとうございます。情報操作されてますよね。困ったものです。
>私は、主にNEWS23を見ている・・・
テレ朝やTBSはいい報道番組をやっていますよね。でもスタンダードといえばNHKですからね。大衆はあれで今を認識してしまいます。
>majyoさんの書き込み、懐かしいですね。
ほんとですね。あの方の書き込みが楽しみでした。
by momotaro (2020-02-25 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。