SSブログ

みかん狩りに行きました [たまには photo news]

昨日の日曜日は午前中は家の柿採りをし、午後は風布にみかん狩りに行きました。
風布は寄居から有料道路に入り、料金所まで行かないうちに下りるので、無料で素早く行けるところです。秩父のほうから来ると有料になってしまいます。

みかんの北限と言われているところですが、最近は温暖化しているので、結構おいしいのもできるようです。

IMG_5013.jpg

かなりの急斜面一面にみかんの木が植えられています。

この農園を利用しました。
IMG_5009.jpg

入園料は一人600円で、木ばさみとビニル袋を渡されます。(駐車料金は無料)

IMG_5014.jpg

斜面を滑り落ちないように気をつけながら、みかんを食べたり袋に詰めたり、この木がおいしいとか、こっちに大きいのがあるとかワイワイやりながらしばしみかん狩りを楽しみました。

袋とお腹がいっぱいになると農園の家に戻ってきます。するとお茶とコンニャクをいただけます。
IMG_5011.jpg


ビニル袋はみなこんな感じ、
IMG_0775.jpg

いったいいくつ入っているかと思ったら
IMG_0776.jpg

17個でした、私のは。
これで600円です。どうです、安いでしょう?

本日は以上です。

桜見る会の誤魔化し様は許せません。念のため。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

SUN FIRST

家族でみかん狩りなんてしゃれたお話、いいですねえ!
念のため。
きょうは所要で見られないから、国会中継を録画して、帰宅後見ました。
カエルのツラにしょんべん内閣総理大臣の答弁には・・・どこの国の出来事かと・・・しばし絶句でした。
どうしたことか空席が目立った?との思いもあったし・・・
こんな馬鹿にした国会も国会議員も要らねえな!!
魔女さん極楽で怒り心頭だよきっと



by SUN FIRST (2019-12-03 00:19) 

momotaro

SUN FIRST さん
「念のため」が効いてますねぇ、お互い。
このコメント、昨夜早速投稿してくれたんですよね。今朝気が付いたのですが、今日は今日でまた孫守りのお付き合いをやっちゃいました。秩父の夜祭に行くから運転してくれって。
夜祭りの記事も悪くないかなと思って2時過ぎに出かけたのですが、夜店が並んでるところぐらいしか写真が撮れず、記事は諦めました。
そんなわけでリコメが遅くなりました。
国会は多数与党がやる気がないと、途端にただの飾り物になりますね。どこが国権の最高機関なのか、笑っちゃいますね。
>魔女さん極楽で怒り心頭だよきっと
どうして国権の最高機関がこうまで腑抜けなのか、確かに腹立たしいですよ、これは!
by momotaro (2019-12-03 23:07) 

ファルコ84

みかん狩り、楽しいですね
育てられた果物を狩る楽しみは、また格別です
お茶とコンニャクがまたいい、素朴です
青い空にミカン畑、雰囲気が伝わってきます。
あーミカンが、食べたくなりました。
by ファルコ84 (2019-12-04 14:53) 

momotaro

ファルコ84さん
「青い空にミカン畑」「お茶とコンニャク」良かったですよ。
北限のミカンですから酸っぱいのですけど、温暖化の影響で甘みも付いてきました。嬉しいような嬉しくないような・・・ですけど。
by momotaro (2019-12-06 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。