SSブログ

偽らざる真実と揺るぎない信念!?それから反戦展その6 [人間考]


桜見る会事件で、ことしの招待者名簿が共産党が資料を請求したのと同じ5月9日に廃棄されていたことについて、追及された内閣府の役人さん

「大型連休前の処理を目指したが、シュレッダーの予約がとれず、たまたま5月9日の予約が取れたためだ」と説明しました。

大型シュレッダーがそんなに忙しく回っているはずがないだろうというのが大方の感想ですが、等のお役人さんは

「連休前に予約したが混んでいたので9日になったというのが偽らざる事実です」とまでおっしゃった。

「偽らざる真実」ずいぶん重い言葉じゃないですか。ホントですか、違ったら絶対に閻魔様に舌を抜かれますよ。ヘラヘラよく言うものです。

「日本は唯一の戦争被爆国として、核兵器のない世界の実現に向け、国際社会の取り組みを主導していく使命を持つ国です」

アベ総理は25日夜、ローマ教皇や各国大使らとの集いでこのように挨拶しました。綺麗事はいつも言ってますから、気にも止まらないのですが、この後に続く言葉が耳に残りました。

「これは私の揺るぎない信念です」ホントですか、アメリカの言うなりじゃないんですか、国際社会を核なき世界に主導するのが揺るぎない信念だったのですか?びっくりしちゃいました。

怪しいものほど強い言葉で固めるのがアベ政治のやり方のようです。ことばを大事にする人は騙されちゃいますよね。でも、中身とは別に、ことば受けだけでどんな言葉でも使っちゃう人がいるんですよね、世の中には!気をつけないといけませんね。

以下は反戦展より、まずは朝鮮半島と日本
IMG_0356.jpg

トリミングします。しても見出ししか読めませんが・・・
IMG_0356tr1.jpg

IMG_0356tr2.jpg

IMG_0356tr3.jpg


熊谷の空・現在
IMG_0377.jpg

手前の立体模型は横田基地の米軍の空域
IMG_0379.jpg

IMG_0377tr.jpg

IMG_0378.jpg

IMG_0381tr.jpg

IMG_0382.jpg

IMG_0382tr.jpg


本日は以上です。


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

ファルコ84

安倍政権と忖度をし続ける官僚
どっちもどっちですが、きっとぼろが出るはずです
嘘の連続…ともに心苦しい気持ちにはならないのでしょうか!
不思議です。
by ファルコ84 (2019-11-27 10:28) 

SUN FIRST

「この国の『最高責任者』は私だ!」にすべて集約されますね。
何をやっても何を言っても何を無かったことにしてもぐずぐずいうんじゃねえ!日教組!共産党!
これだけの最高責任者発のスキャンダル明らかながらどこ吹く風ですむ日本を世界はどう見てますかね。
関東大震災と朝鮮人虐殺の写真・・・むごさが伝わります。





by SUN FIRST (2019-11-27 12:52) 

えんや

アベには、嘘も真実も表裏一体です。
ほんとうに日本のハジです。
速く引っ込んで欲しいが、、、


by えんや (2019-11-27 17:21) 

gonntan

アベにの言葉に心を求めるのは虚しい
吐く息に嘘が混ぜ込まれているのですから
彼の一丁目一番地はいくつもあります。

by gonntan (2019-11-27 21:09) 

momotaro

ファルコ84さん
>きっとぼろが出るはずです
ぼろぼろ、見え見えですよね。それでも「偽らざる真実」などということばを使って誤魔化し続けている。人として恥を知れ!と思いますよね。
by momotaro (2019-11-28 05:48) 

momotaro

SUN FIRST さん
>「この国の『最高責任者』は私だ!」
最高責任者だから何をしてもよいと思い違いをしているんですね。不始末があった時には全責任がおまえにあるということなのに。元来が無責任な奴にはそれがわからない。
>これだけの最高責任者発のスキャンダル明らかながらどこ吹く風ですむ日本・・・
どこ吹く風では済まないでしょう。行政の証拠隠滅がこれほど明らかになると、さすがにこのままでは終わらないのでは?
>関東大震災と朝鮮人虐殺の写真・・・
まったく、こういう心理が一部の邦人に潜んでいるのですよね。その狂気が表に出るとおいそれとは止められないんだから厄介です。
by momotaro (2019-11-28 05:50) 

momotaro

えんやさん
>アベには、嘘も真実も表裏一体です。
そうですね、美辞の後ろに悪しき野心がいつも貼り付いていますね。
>速く引っ込んで欲しいが、、、
まったく同感です。
by momotaro (2019-11-28 05:51) 

momotaro

gonntan さん
>吐く息に嘘が混ぜ込まれているのですから
そう思えちゃいますよね。人間失格じゃないかって人が総理大臣なんですから、野党がだらしがないとか、他に人がいないとか言っている場合ではありませんよね。
by momotaro (2019-11-28 05:52) 

八犬伝

この国は、一度潰してからでないと
立ち直れそうもありませんね。

この期に及んで、白を切る安倍そして菅
見苦しいですね。
自浄能力ないのか自民党。
石破さんくらいですねかね、異を唱えてるのは。
by 八犬伝 (2019-11-29 21:45) 

kazg

>ことば受けだけでどんな言葉でも使っちゃう人
一般社会では、相手にされなくなりますがね、、、。その物言いを真似して勇ましがる腰巾着も、そのみっともなさを自覚してないから、余計みっともない。困ったものですね。
by kazg (2019-12-01 21:08) 

momotaro

八犬伝さん
>この国は、一度潰してからでないと
立ち直れそうも・・・
本来ならとっくに政権が代わっているはずのところがそうなりませんからね。このままいくとグズグズに潰れますよね。
>安倍そして菅、見苦しいですね。
まるで裸の王様、ちっとも気づいていませんね。
>自浄能力ないのか自民党。
エアコンにもお掃除機能があるのに、自民党にはないようです。
by momotaro (2019-12-01 23:56) 

momotaro

kazg さん
体裁のいい言葉を使ってピンチを乗り越えたり、欲しいものを手に入れたりして、すっかり味をしめちゃったんですよね、あの人。
「一般社会では、相手にされなくなる」のに、社会の中心にいますからね、あの人。相手にせざるを得ませんよね。
「困ったものですね。」
by momotaro (2019-12-02 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。