SSブログ

今日から十月! [時事問題]



一昨日、平和のための戦争展に行ってきました。たくさんの展示物を見、講演を聴き、平和コンサートを楽しませてもらったので早速記事にしたいのですが、たくさん撮ってきた写真の準備がなかなか終わらず、未だ記事にできません。もうしばらくお待ちください。(待っている人は少ないと思いますが)

ところで、早いものですねぇ、もう10月になりました。と言っても昨日も一昨日も31度でした、当地は。

今日から消費税が上がります。国民年金では生活もできないというのに、税金を奪ります。食料品は据え置かれますが、店で食べると10%とのこと。あきれますねぇ!

スーパーなどにイートインのコーナーがありますねぇ。あれは元々店側が提供している無料のサービスですよね。店が無料で提供していることに国は税金をとる、奪る、盗る?

それで無駄遣いですからねぇ、国は!

怪しからんことです!

本日は以上です m(_ _)m



nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

kazg

>怪しからんことです!
同感です。
so-netブログが今日は、メンテナンスのためだったそうですね。ssブログとやらに移行するそうでアカウントとパスワードの変更が必要でしたが、てこずりました。(涙)
by kazg (2019-10-01 23:48) 

ファルコ84

あれっ!昨日書いたつもりのコメントがない
そういえばメンテナンス中だったような
ssブログの移行作業をしてなかったような…!(^^)!

消費税増税の混乱、業者の方は大変のようです
この機会に閉店のお店もあるようです、酷いことを平気でしますね。
by ファルコ84 (2019-10-02 12:06) 

gonntan

法人税減税を補填するために消費税上げるって
見透かされても、バカみたいに上げて
そして軍備増強のためには湯水のように。
軍備はどこの国も大人のおもちゃみたいです。
でもそれは趣味じゃ無く、人殺しのためにのみ存在する武器です。
女性でも今どきは兵器オタクがいるようですね。
by gonntan (2019-10-02 22:55) 

SUN FIRST

みなさん真実(あるがまま)を語るmomotaroのブログ。
ナイスコメント3!
きょうのクローズアップ現代・・・
住宅式?!老人ホーム・・・・?
そういうのがあったそうです。
経営参加したら採算が合わないで?倒産した?
なんだかわけがわからず終わってしまったきょうのクローズアップ現代。
細かしくは書きません・・・
菅さんの意にそわない?でほされた国谷サンを想い出しましたよ・・・?
欲も欲?出世欲金銭欲?性欲?欲者代表のバカ総理の尻押しをするもんだNHK・・・。
おら、きりなく恥ずかしい・・・。

by SUN FIRST (2019-10-03 22:56) 

momotaro

kazg さん
>so-netブログが今日は、メンテナンス
10月1日、この記事をアップして間もなく、長時間使えませんでしたね。その後、ssブログとやらに移行になって、そんなこととはつゆ知らず、ログインできなくなって困ってました。
数日前にお知らせメールが来ていたんですね。それを見て、ようやく対応できました、昨日。
>てこずりました。(涙)
同、大涙!
by momotaro (2019-10-05 04:29) 

momotaro

ファルコ84さん
>ssブログの移行作業・・・
お知らせメールを見落としていたので、寝耳に水の出来事で、対応が遅れました。
>消費税増税の混乱、業者の方は大変のようです
消費増税そのものが安易な増税策で怪しからんことですが、軽減税を複雑な切り分けで入れたり、増税の還元策なる訳分からん制度と、キャッシュレス化推進を画策したものだから、小売業者にとっては大変面倒なことになりました。
>この機会に閉店のお店もあるようです、酷いことを平気でしますね。
台風被害と併せて、国民は大打撃を受けましたねぇ、時の政権により!
by momotaro (2019-10-05 04:31) 

momotaro

gonntan さん
>法人税減税を補填するために消費税上げるって・・・
まったく、民を少しも思わない政権です。
>軍備増強のためには湯水のように。
まったく「大人のおもちゃみたいな」物ですが、「人殺しのためにのみ存在する武器です」からね。
使わない道具、使ったら困る道具に大金を使って!ユルセヌ〜
by momotaro (2019-10-05 04:33) 

momotaro

SUN FIRST さん
>みなさん真実(あるがまま)を語るmomotaroのブログ。
応援メッセージありがとうございます。
>ナイスコメント3!
はい、偉大な人たちがコメントを寄せてくれています。感謝感激!
>なんだかわけがわからず終わってしまったきょうのクローズアップ現代。
見損ないました。m(_ _)m
>欲も欲?
「よくもよく」の新変換ですね?
>出世欲金銭欲?性欲?欲者代表のバカ総理の尻押しをするもんだNHK・・・。
おら、きりなく恥ずかしい・・・。
オラもだ〜!
そんなのが歴代最長内閣だと?
おお、不幸が続く〜〜!
by momotaro (2019-10-05 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。