SSブログ

被災に鈍感な政権 [時事問題]


久しぶりの切り抜きです、テレビ画面の。

昨夜のテレ朝、報道ステーションより
IMG_0317.jpg


このフリップがいいですよね。
IMG_0319.jpg

政権&与党政治家はぶったるんでますよね!

以上です。



nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

えんや

政府の目線になかなか入らない、、、近視眼に難聴ですとよ。
自分たちの生活に関係ない、、、ヒトビトですね。
腹立ちますね!
by えんや (2019-09-24 18:38) 

トックリヤシ

政治家ではなく「政治屋さん」なんですよ。。。vv
by トックリヤシ (2019-09-24 20:44) 

momotaro

えんやさん
>近視眼に難聴ですとよ。
目の前のカネしか目に入らない?
他人のことは痛くも痒くもない?
>腹立ちますね!
人々のリーダーというより、むしろ恥ずかしい人たち!
by momotaro (2019-09-24 21:52) 

momotaro

トックリヤシさん
そうなんですよね「政治屋さん」なんですよね。そんな人たちを地位につけて税金で食わしてはいけませんよね。。。vv
by momotaro (2019-09-24 21:54) 

SUN FIRST

まったくぶったるんでるのに腹もたちますが。
最近、なぜ公明党の人気が落ちないのかと疑問を持って、
いろいろあちこち聞くところによると庶民にとってのいわゆるどぶ板対応が非常によいと・・・野党議員は机上の空論ばかり言ってて、日々、庶民が困っていることの要望に耳は貸してもひとつも応えてくれない。
公明党はすぐ応えてくれると評判が良い。
そういえば今回の災害に野党がどう応えたかが見えないですよね?
安倍広報の問題もありましょうが、国会議員全体の問題なのでは?
国連総会・・・くちびるでそらす早わざはうわさ通りだわあなたシンジロー!セクシー ?あなたはセクシー?だって?
最高裁判事安倍親衛隊に総入れ替えとか?
狡猾なWALは自分たちに都合よくやることはしっかりやってますよ~。
まっとうは=山本さんと志位さんだけだね~
うんざりだね~気を付けましょうね~
by SUN FIRST (2019-09-25 09:11) 

SUN FIRST

朝日川柳より、

☆本気の少女 ポエムの小泉
☆奥さんについて聞いてる訳じゃない

かたえくぼ

『最近の判決』

 弱いものの味方じゃねえのかい

          ------遠山の金さん



by SUN FIRST (2019-09-25 09:43) 

ファルコ84

被災の現場が叫んでいるのに
上の県、その上の国…の順に怠慢極まりない
内閣改造などやっている場合か!!!
国民に寄り添うと乱発する言葉もむなしく感じます。
by ファルコ84 (2019-09-25 10:26) 

momotaro

SUN FIRST さん
>公明党はすぐ応えてくれると評判が良い。
支持者たちと代議士との連携がいいんでしょうね。特定集団ですからね。
野党も見習ったほうが良いところもありますよね
>今回の災害に野党がどう応えたかが見えないですよね?
国会が開かれていませんからね。でも党首など上層部が現地に行って情報発信するとか、すべきでしたね
>国会議員全体の問題なのでは?
言えるかもしれません
大人し(音無し)過ぎます。メディアも取材に行けばいいのに・・・
シンジロー発言「くちびるでそらす早わざ」名言ですね。座布団三枚!
>最高裁判事安倍親衛隊に総入れ替えとか?
まったく、千葉県民受難の間に何をやっとるか!
「うんざりだね~」
by momotaro (2019-09-26 04:40) 

momotaro

SUN FIRST さん
朝日川柳、かたえくぼ
いいですねぇ!
シンジロー氏、発言に中身無しって指摘され始めましたよね
by momotaro (2019-09-26 04:41) 

momotaro

ファルコ84さん
>被災の現場が叫んでいるのに・・・
近場で大災害が起きているというのに、政治家、行政官に非常事態という認識がないんですよね。
被災者や国民に「寄り添う」とよく言いますが、まったく言葉だけ。聞きたくありませんよね!
by momotaro (2019-09-26 04:42) 

八犬伝

話になりませんね。
問題意識なさすぎ。
千葉って、自民党の大票田だったと思いますが
次の選挙では、かなり状況が変わるでしょうね。
マスコミも、この報道が遅すぎますね。

まったく、何しに
アメリカに行ってるのだか
何が、win winだ。
by 八犬伝 (2019-09-27 20:14) 

momotaro

八犬伝さん
>話になりませんね。
仰るとおりです。
>問題意識なさすぎ。
遠い外国の話のようですよね。
千葉は自民党の票田になってますからね、政治家の怠慢に目覚めて変わるといいですよね!
マスコミの報道の遅さも問題ですよね。
アベ総理の win win、この人、平気でなんでもヘラヘラ言っちゃいますね。
米大統領の覚えがよろしければいいってものじゃないのに、牧畜業を売っちゃいましたね!
by momotaro (2019-09-28 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。