SSブログ

マリナーズ粋な計らい [たまには photo news]


昨日は春分の日、暖かな南風が吹きました。中国地方では春一番を観測したとのこと。東京は3月9日に観測されているので、春風ではなく、開花宣言が話題を呼びました。今日も風が強く、夕方からは一転して北風に変わるそうです。

いずれにしてもようやく春を実感するようになりました。
今年は暖冬といわれ、春の訪れも早かったようですが、個人的には寒い冬で、気温は上がっても、なんかイマイチな春でした。
それでも、こう暖かくなると、いよいよ春だなあと、昨日今日は思っています。午前中時間があったので、カメラを持って近所を徘徊しました。

おなじみの草花です。
P3220256ラッパ水仙.jpg

P3220258.jpg

P3220259.jpg

P3220260.jpg

P3220261.jpg

P3220262.jpg

P3220264.jpg

P3220265.jpg

P3220267.jpg

P3220268.jpg

P3220271.jpg

これはホタルブクロでしょうか?
P3220272.jpg

上を見上げると
P3220269.jpg
 今年はなぜか木蓮の花の着きが悪くて寂しいです。
ソメイヨシノはこんな感じ。蕾が色づいてきました。
P3220270.jpg

今年も日本一の暑さを記録しそうです。相い変わらず緑を大事にしていません。
P3220273.jpg


イチロー選手が引退宣言をしましたね。
IMG_4996.jpg
 某テレビ番組より拝借しました。お許しくださいますよう<(_ _)>
立派な業績を上げた努力の天才に対する、マリナーズの粋な計らいが光りますね。
イチローさん、お疲れ様でした。

国連の幸福度ランキングが発表されました。
日本は昨年の54位から58位に下がりました。
評価の仕方が変だとか、負け惜しみを言う人もいますが、民の幸福度は実際に下がっているのではないでしょうか。ここは真摯に反省して、幸福度を増す政治をしてもらいたいものです。

本日は以上です。



nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

ファルコ84

昨日は暖かかったと思ったが今日は一転して雨模様で寒い
体調の維持管理が難しい季節です
腰の調子が思わしくありません。
春を待ちわびた草花も今日ばかりは寒さに凍えていることでしょう。

イチロウは偉大な選手でしたね、長い間ご苦労さん!
by ファルコ84 (2019-03-23 19:08) 

momotaro

ファルコ84さんへ

寒暖差が激しいですね、一旦弛んだ体なので、寒さがこたえます。
> 腰の調子が思わしくありません。
私もたまに腰全体がモヤモヤと痛い時があります。腰椎の知らぬま骨折かなぁ、なんて思ったりします。どうぞお大事に!
> イチロウは偉大な選手でしたね・・・
すごい人でした!!!
今もすごいです!
by momotaro (2019-03-24 10:18) 

gonntan

天才を理解することは難しいけど
天災や人災は分かり易いですね
幸福度も評価基準次第とは口は便利なものです

by gonntan (2019-03-24 15:37) 

momotaro

gonntan さん

> 天才を理解することは難しい
普段考えていることからして、凡人とは違うんですよね、
> 天災や人災は分かり易いですね
仰るとおりです、痛みですから
> 幸福度も評価基準次第・・・
そのとおりではありますが、それを言い出す辺りから世界を敵に回し始めるんですよね。怖いことです。
by momotaro (2019-03-25 05:28) 

kazg

次々に花に彩られていきますね。ソメイヨシノ、やはり当地より開花が早いようですね。
by kazg (2019-03-25 08:16) 

八犬伝

幸福度
そりゃあ、アップしませんよ。
こんな政権ですからね。

上げたいのなら、安部退陣が必須ですね。
by 八犬伝 (2019-03-25 21:34) 

gonntan

よく見たらアイリスが咲いてますね????
違うのかな?
by gonntan (2019-03-25 22:08) 

momotaro

kazg さんへ
そちらのほうが春の訪れが早いと思ってましたが、それは感性の問題でした。
ソメイヨシノで比較すると、当地のほうが若干早いようです。
by momotaro (2019-03-26 04:16) 

momotaro

八犬伝さんへ
仰るとおり、あの政権では幸福度は増しませんよね、多数を犠牲にして少数を優遇してますから。
国連の物差しは合ってますね。
by momotaro (2019-03-26 04:17) 

momotaro

gonntan さんへ
はい、一本だけアイリスが咲いてました。あと蕾が一つありました。
by momotaro (2019-03-26 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。