SSブログ

枝野幸男氏熊谷駅前に・・・ [たまには photo news]

昨日、土曜日のことです。
立憲民主党枝野幸男代表が熊谷駅前に5時半に来るとのこと。
私は、自署の「友よ、戦争をしない世界を創ろう!」に枝野様宛の「市議の立候補者が一人では少なすぎます。二三名立ててください」との直訴状を挟んで、時間をこじ開けて駅前に参上しました。

我々のスタンディングとは違いますね、人がたくさん集まっていました。
DSCF4228.jpg

DSCF4229.jpg

タクシープールの所を借りて演説の場を設けたようです。

この方も見えていました。年輩の方が署名していました。
DSCF4230.jpg


市会議員の腰塚さんの演説が始まりました。
DSCF4231.jpg

DSCF4232.jpg


ついで、さいたま市議の方。参議院選に立候補するそうです。その後は県議選の田並さん。
DSCF4233.jpg


後ろから写すと
DSCF4235.jpg


6時近くになっても枝野さんは到着しません。私のこじ開けた時間も残り少なくなり、帰るしかありません。
居合わせた友人に、これを枝野さんに渡して欲しいと告げると引き受けてくれました。

その友人から今朝ほどメールが入り、握手会の時に渡したとのこと。
今から間に合うかどうかわかりませんが、地方組織を強くすることが大事ですから、検討してほしいと思います。

日ごろ何を言ってもほとんどダメです。言論が通じる、理解できる人たちではなさそうです。

選挙が大事です。みなさん、頑張りましょう、この春は!

本日は以上です。



nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

ファルコ84

我が市でも立憲から若手県議が立候補します
近々、枝野さんも応援に来られるようです
意気込みを聞いてみようと思っています。
いよいよ、各党や各地で選挙モードに入っていくんですね!
by ファルコ84 (2019-03-10 23:23) 

にじ

わたしもいけなかったので、ここではじめて、雰囲気だけでも見たのですが。。。
残念でしたね。おつかれさまでした。
立て看、直前にしか出なかったと思いますが、もう少し早く出せたのではないかな。どれくらい人が来たんだろう。
そして駅前。毎日様子が変わっていて、面食らいます。はやく完成してほしいですね。
by にじ (2019-03-11 14:46) 

八犬伝

折角お出掛けだったのに、残念でしたね。
枝野さんと地方議員が並ぶポスターを、よく見るようになってきました。
そして、今日のランチ時に流していたテレビで
なんと国民民主党のCM、それも戦国時代をモチーフにしたものが流れていて、びっくりしました。CMに金をかけずに、もっとやることあると思うのですがね。
by 八犬伝 (2019-03-11 21:34) 

momotaro

ファルコ84さんへ

> 近々、枝野さんも応援に来られるようです
国会で質問したり、地方に応援に出たり、あの方も忙しいですねぇ
体調を崩さず頑張って欲しいですね。
by momotaro (2019-03-12 18:14) 

momotaro

にじさんへ

> 残念でしたね。おつかれさまでした。
この目で見られなくても会場を見ておけば想像はつきますから、それほど落胆はしていません。
託した本を渡していただけたのでよかったですよ。
> 立て看、直前にしか出なかったと思いますが、もう少し早く出せたのでは・・・
2,3日前に出たでしょうか、でも多分駅周辺だけだったのでは?
でもそれにしてはたくさん集まっていたと思います。
> そして駅前・・・はやく完成してほしいですね。
そうですね、せっかく広いのにほとんどがタクシーの待機場になっているのは残念ですね
by momotaro (2019-03-12 18:17) 

momotaro

八犬伝さんへ

> 国民民主党のCM、それも戦国時代をモチーフにしたものが流れていて・・・
今ユーチューブで見てきました。
命がけという意味で戦国時代になぞらえたのでしょうが、血生臭さより、クールに理性に訴えるイメージのほうが良いのではないかと思いますよね。
玉木さんもイマイチですよね!
by momotaro (2019-03-12 18:19) 

kazg

枝野さん。そう言えば地元でしたね。
御著書、正面から受け止めてくださることを期待し、いっそうのご活躍を祈ります。

by kazg (2019-03-13 11:51) 

momotaro

kazg さんへ

枝野さん、そう埼玉の人です。
「翔んで埼玉」によると、埼玉からはまだ宰相が出ていないそうですから、是非総理にしたい・・・
そんな郷土愛は持っていませんが、「立憲」「民主」の政治姿勢がいいですよね。
拙著を「正面から受け止めて」益々ご活躍になりますようお祈りする次第です。
by momotaro (2019-03-13 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。