SSブログ

「あの人、ほんとにバ◯なのかな?」 [時事問題]

このあいだの日曜日だったでしょうか、近所のコンビニから帰ってくると、50メートルくらい離れたところで犬の散歩をしている女性が手を振ってこちらにやってくるのです、小走りで。

他に人はいないので、私に何やら用があるらしい。マスクをしているのでどなたかはよくわからないのですが、以前話をしたことのある女性のようです。

私も手を振って応えながら近付きます。すると、話の届く辺りまで近づくや否や
「ねぇ、ねぇ、知ってる?アベがトランプをノーベル平和賞に推薦したんだってよ。信じられる?」

この前の衆議院選挙の前に、路上で話をしたことのある人でした。
「アベじゃ、ジミン党じゃダメだよね」と言うと、
「そうだよね、森友も加計も、誤魔化しているだけだからね」とアンチ与党で気の合った人でした。

「ねぇ、信じられる?主人とさ、あの人ホントにバ◯なんかねって話したんだよ。
ホントにバ◯なのかなぁ、あの人?」

「まったくねぇ、トランプは何にも解決できない人ですよ。メキシコとの国境に壁を作って、何が解決するというのか?貧しさのために国を離れて新天地を求めるしかない人々の入国を、壁を造って拒むと何が解決するというのか?自分の国に貧しい人が入って来ないというだけのことで、なんの問題解決にもなりませんよね」

「そうでしょう、それをノーベル平和賞に推薦するなんて、アベさんてホントにバ◯なのかな?」

「そうなんじゃないですか、国会答弁を聴いていても、官僚の作文を棒読みするだけだし、いくら矛盾を指摘されても、主張を曲げない、非を認めないのは、よく理解できてないからじゃないですか。

ロシアとの外交もそうですよね、得るものもなく、ただ会談ばかりを繰り返し、仲がよくなったと宣伝している。仲がよけりゃいいってものじゃないのに、まったく」

「やっぱりバ◯なんだね、あんな人いつまでも総理にしておいちゃダメだね。みんなで立ち上がらないと」

「オオーッ、じゃ今度活動するときには誘いますよ。携帯番号を聞いておかなきゃ、教えて!」

「・・・ンンン、フフ、またね~」
ありゃ、踵を転じて行っちゃった!


数日前から急に春になりましたね、関東地方。
でも今日は昼ごろから寒風が吹いてまた冬に戻ってしまいました。
先日、梅の花と夏ミカンを見かけ写真に撮ったのですが、少し遠かったこととすまほだったことのために、ちっとも綺麗にとれませんでした。
IMG_4980.jpg



nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 19

kazg

ひょっとしたらバ◯の振りをして警戒心を解き、無害な相手と見せかけて外交成果を手に入れようとする高等戦略かって?、そんなバ◯ナ。
>いくら矛盾を指摘されても、主張を曲げない、非を認めないのは、よく理解できてないから
なあんだ、やっぱりそうか。
by kazg (2019-02-23 23:44) 

えんや

いい出会いがあるんですね。
ほんとうにご機嫌取りのノウテン代表ですね。

by えんや (2019-02-24 14:48) 

風船かずら

おかしいでしょと言われてもちっとも考えてみない人っていますね。まさに安倍総理ですね。こういう人をなんというのでしょうか。自信過剰、思考停止、疑ってみない。時に切れてしまう。バ〇の壁というんでしょうか。自分もバ〇のかべにならないように気をつけなくちゃと思います。
by 風船かずら (2019-02-24 14:59) 

八犬伝

話になりませんね
あの無能さには。
自分中心で、何も考えていませんもの。
困ったのは、そんな政権を支持する人たちがまだ多くいると
いうことですね。
by 八犬伝 (2019-02-24 18:31) 

gonntan

まるっきりのば○と言えないほどの能力があるから
しぶとく生き残れるのでしょう
しっぽは出せどもいつまでも隠しきれると思ってるし

by gonntan (2019-02-24 21:19) 

SUN FIRST

安倍は総理じゃないですよね?
NO!
足りん.

by SUN FIRST (2019-02-24 21:28) 

SUN FIRST

平成天皇に向かって万歳三唱って・・・?
安倍晋三って総理じゃないですよね?
NO!
足りん.


by SUN FIRST (2019-02-24 21:35) 

ファルコ84

トランプの平和賞の推薦はあり得ない
アベは恥ずかしいほどの対米追従で国益を損なう行為で
ア〇!カ〇!バ〇!…もう辞めてくれと言われても仕方がない。
by ファルコ84 (2019-02-25 09:48) 

momotaro

kazg さんへ

頭のいい(細かい)官僚を従え答弁を考えさせ、財界人を率いて外遊なんかしていたら、気分がよくて病みつきになっちゃいますよね。
「高等戦略」なんて逆転劇は多分ないでしょう、やられっぱなしに終わるのでは?
首相の外遊費用も、交渉内容も、大損害ですよね、日本にとって。
by momotaro (2019-02-25 15:10) 

momotaro

えんやさんへ

> いい出会いがあるんですね。
たまにですけどね。
こういう話題で親しくなれたのは嬉しいことです!
by momotaro (2019-02-25 15:11) 

momotaro

風船かずら

> こういう人をなんというのでしょうか。自信過剰、思考停止・・・バ〇の壁というんでしょうか。
まったく、壁ですねよ、分厚くて強固なので困ったものですね!

by momotaro (2019-02-25 15:13) 

momotaro

八犬伝さんへ

> 自分中心で、何も考えていませんもの。
自分の意志だけを、頑強に、理を曲げてまでも通そうとしているだけですよね。
> そんな政権を支持する人たちがまだ多くいる
地位のある人が偉いと思っている人が多いんですよね、残念です。
by momotaro (2019-02-25 15:15) 

momotaro

gonntan さんへ

> まるっきりのば○と言えないほどの能力がある
なんなのでしょうね、正しいこと、人類にとって大切なことを理解しない頭の悪さ、愚鈍さでしょうか。
> しっぽは出せどもいつまでも隠しきれると思ってる
この図々しさも強みですよね、難敵です!
by momotaro (2019-02-25 15:16) 

momotaro

SUN FIRST さんへ

> 平成天皇に向かって万歳三唱って
やってましたね、
「天皇陛下万歳」そう言って死んでいった人がたくさんいたのですからね、アベさんはそのつもりでやってたみたい。
平成天皇は憮然としているように見えましたね。
> 安倍晋三って総理じゃない、NO! 足りん.
脳は足りない、情も足りない、間違った意欲だけ旺盛!
by momotaro (2019-02-25 15:17) 

momotaro

ファルコ84さんへ

> トランプの平和賞の推薦はあり得ない
まったく、どんな行動が平和賞に当たるというのか、ゴマスリ以外考えられません。
> もう辞めてくれと言われても仕方がない。
これだけ不適切な指導者は国民が止めさせないといけませんよね!
by momotaro (2019-02-25 15:29) 

kiyokiyo

momotaroさん
こんばんは
そんなAB内閣の支持率が44% 不支持37%(NHK世論調査)だそうです。
本当に不思議なんですよね。
どうして、ABやアッソウ達がしていることがおかしいと思わないのでしょうか。
殆どの国民は寝ているのでしょうか?
それとも、私たち日本人はバ◯なのか?
そうは思いたくはないので、世論調査自体がまやかしなのかも?
まさかと思うようなことが、当たり前のように行われていますからね。
データの改ざんなんて平気でするのでしょう。

辺野古の新基地建設で、今回43万人を超える県民が「反対」の民意示しました。
しかし政府は、その民意を無視しています。
AB政権信用できません。
今、僕たち全ての国民が何をするべきなのか、真剣に考えるべきだと思います。
by kiyokiyo (2019-02-25 22:16) 

momotaro

kiyokiyo さんへ

こんばんは
> そんなAB内閣の支持率が44% 不支持37%(NHK世論調査)だそうです。
今日、昼間ちょっと暇があったので国会中継を視聴しました。枝野さんや玉木さんたちがかなり追い詰めていました、政府を。
総理や閣僚、役人もタジタジだったように見えました。
でも夜のニュースはあまり大きく取り上げませんし、いわゆるゴールデンアワーのテレビ番組は低俗な興味を引こうとするものばかりです。
そんな現象を見ていると、支持率が40%を超えていることも頷けてしまいます。
> 私たち日本人はバ◯なのか?
ノーテンキ、政治はお上に任せておけば善いと思っている人が多いように思えます。
> データの改ざんなんて平気でするのでしょう。
まったく国の中枢がデタラメになってしまいました。困ったものです。
> 辺野古の新基地建設で、今回43万人を超える県民が「反対」の民意示しました。
アベさん「真摯に受け止める」なんて言ってますけど、平気でなんでも言っちゃう人ですから、またまた口先だけですよね。
> AB政権信用できません。
> 今、僕たち全ての国民が何をするべきなのか、真剣に考えるべきだと思います。
おっしゃるとおりです!
by momotaro (2019-02-25 23:15) 

アヨアン・イゴカー

バ〇であることは間違いありませんが、更に病気でもあります。非常に幼稚で、自分が思い込んでいることが全部正しい、だから絶対に謝らない、嘘をついたことを認められない。手が付けられません。
こんな病人が国の最高の地位にあるのは、昔遊園地で走っていたお猿の電車よりも酷い状況で、世界の笑いものです。
この方、あんまり自己暗示が強くって嘘ばっかりつくものだから、ロシアのラブロフ外相が、とうとう怒ってしまいましたね。嘘はやはり、日本だけで吐いていれば、手懐けたマスコミが大首領様のの言うことに間違いはないと報道してくれますが、外国では、世界では通用しませんね。
by アヨアン・イゴカー (2019-02-26 23:19) 

momotaro

アヨアン・イゴカーさんへ

確かに病気の域ですよね
> 非常に幼稚で、自分が思い込んでいることが全部正しい、だから絶対に謝らない、嘘をついたことを認められない。手が付けられません。
ご病人の周りをお歴々が取り囲んでますからね、その周りを忖度病者が囲んでいる。
> 世界の笑いものです。
そのお方が率いる社会ですから、結局日本人が、やっぱり黄色い猿かって笑われます。
> ロシアのラブロフ外相が、とうとう怒ってしまいましたね。・・・外国では、世界では通用しませんね。
もっと露骨に笑われたり叩かれたりすれば気付くのかなあ、自ら変われない日本、外圧頼りですね、未だに!
by momotaro (2019-02-27 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。