SSブログ

知っておこう、アベ内閣の強さの秘密 [ブログ交流で学ぶこと]

gonntan さまが下の記事
https://myoeiji.blog.so-net.ne.jp/2019-02-07
で下記の記事を紹介されています。
https://hbol.jp/165484

タイトルは
安倍政権とは何か? そして何を目指すのか? 有権者に突きつけられる選択肢

「必見の記録として、是非読んで欲しい記事です。」とgonntan 上人様は書かれています。

momotaro も「これは是非ともみなで共有したい内容」と思いましたので、紹介させていただきます。


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

SUN FIRST

gonntan様のご推薦記事読ませていただきました。
安倍総理の「森羅万象」全知全能発言、麻生副総理のセクハラ罪発言、その他閣僚の「本音」発言がよくよく理解されますね。
戦前戦中そして敗戦を思い出させる、憂慮すべきこの国の先が見えます。
馬鹿げているのは為政者だけでなく国民なのだということを思い知りました。
by SUN FIRST (2019-02-09 09:29) 

kazg

>これは是非ともみなで共有したい内容
同感です。

by kazg (2019-02-09 19:14) 

gonntan

○○様では決してありませんが、
ご紹介ありがとうございます。
現在の状況がよくわかる良い記事だと思いました。
by gonntan (2019-02-09 22:44) 

kiyokiyo

momotaroさん
こんばんは
gonntanさんご紹介の記事、今日拝見いたしました。
「これは是非ともみなで共有したい内容」僕も同感です!
by kiyokiyo (2019-02-09 23:14) 

momotaro

SUN FIRST さんへ

> 安倍総理の「森羅万象」・・・よくよく理解されますね。
誰も反旗を翻さない自民党員は本当に不甲斐ない連中だと思っていましたが、本音を総掛かりでやっていたのですね、道理で一丸となっているわけですね。
ますます丸めてポイしないと・・・
> 戦前戦中そして敗戦を思い出させる、憂慮すべきこの国の先が見えます。
まったく、アメリカと戦争するのではなく従属してしまっているところが違うだけで、あとは殆ど同じです、戦前と。大政翼賛会です。
自民の「本音」とは呆れたものですね。ほんとにこれでいいと思っているのでしょうか?
by momotaro (2019-02-10 06:20) 

momotaro

kazg さんへ

是非ともみなで共有したいアベ政権の呆れた特徴、おおいに拡散しましょう!
by momotaro (2019-02-10 06:23) 

momotaro

gonntan さんへ

> ご紹介ありがとうございます。
こちらこそ、アベ政治の特徴を見事に捉えた快作の存在を教えていただきありがとうございました。官僚の解説など特に参考になりました。
アベ政治とそれが向かう方向を、一人でも多くの方に知っていただき、今後の道をしっかり選択しなければいけないと思っております。
by momotaro (2019-02-10 06:25) 

momotaro

kiyokiyo さんへ

眠気に負けて朝になっちゃいました、お早うございます。
そうなんですよ、gonntanさんご紹介の記事、是非ともみなで共有したい内容です。
おおいに拡散しましょう!
by momotaro (2019-02-10 06:26) 

ファルコ84

価値ある記事の紹介をありがとうございます。
耐性の強さとはよく安倍政権を表しています
いくら叩かれようが暖簾に腕押しごとく乗り切っています
それだけ万全の根回しと国民への嘘がうまいんでしょう。
しかし、選挙を前にした厚労省の勤労統計不正問題
国民への嘘はいつまでも通用しません
消費税延期でダブル選挙との噂も・・・・・!
安倍総理、何を考えているか分かりません。
by ファルコ84 (2019-02-11 10:36) 

momotaro

ファルコ84さんへ

耐性の強さは確かにアベ政権の特徴の一つですよね。
総理と周辺の正義感の麻痺のためと思っていましたが、総力戦だから、あるいは総決算だから耐性が強いということもあるようですね。
厚労省の勤労統計不正問題は流石に政府の信用を落としてますよね。
> 消費税延期でダブル選挙との噂も・・・!
やるやると言っている消費増税を延期することを餌にダブル選挙に打って出る可能性はありますね。
どう考えても批判票の方が多いと思うのですが、17〜18パーセントで過半数を取ってしまいますからね、選挙の綾で。
野党共闘を今からしっかり進めておくことが大事ですよね。
by momotaro (2019-02-12 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。