SSブログ

地球の未来?寒中お見舞い?

前記事が20日ですからね、一週間のご無沙汰でした。
インフルで寝ていたわけではありません。三ヶ月に一度の診療があったり、午前のバイトの年度更新の面接があったり(就活ですね、いい歳して受けましたが、あまり経験がないことなので新鮮なんですね、こんなことも)、その他手間暇かかることが例によっていろいろあるのです。

さて、今日のテーマですが・・・
このブログのタイトルは「日本の政治と地球の未来」となってます。
日本の政治については余りの体たらくで何度も何度も書いて来ました。最近少ないのは、選挙が近いですからね、論より票ですから、さてどうしよう?思案中です。

地球の未来については何にも書いたことがございません。思いを馳せていないことはないのですが、不透明なので(当たり前ですね、一寸先は闇とも言いますからね)書きあぐねていました。それが見えてきたというわけではありませんが、不透明さについてたまには触れておきたいと思います。

長くなりそうなので、今日はその予告編で終わりたいと思います。

日は延びてきましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。みなさまお大事に過ごされますよう!

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

kazg

地球の未来 興味津々 期待絶大 固唾を呑んで待ってます
by kazg (2019-01-27 10:03) 

ファルコ84

日本の政治は、相も変わらず安倍政権を忖度した
省庁の数々の疑惑で賑わっています。
その疑惑を晴らす気がない大臣のやる気なさ
いよいよもって日本の政治は世界からも見限られそうです。
外国の投資家が日本から撤退との噂も出始めています。
どうなる事やら!
by ファルコ84 (2019-01-27 22:29) 

gonntan

割と日本人ははっきりとした展望とか未来を見据えてとか
そういう考え方が苦手なようです
とにかく今を生きるのに一生懸命
今を大事にするためにどの方向へいこうと思考するのか
是非お考えをお聞かせ下さい
by gonntan (2019-01-28 21:56) 

momotaro

kazg さんへ

>期待絶大 固唾を呑んで待ってます
ハードルを上げないでくださいよ、独断と偏見ですから、例によって!
by momotaro (2019-01-29 17:22) 

momotaro

ファルコ84さんへ

> 日本の政治は、相も変わらず安倍政権を忖度した省庁の数々の疑惑で賑わっています。
そうですね、おっしゃるとおりです。
官僚トップがみなそんなのばかりになってしまったようです。
> いよいよもって日本の政治は世界からも見限られそうです。
民主主義陣営の一員とか言ってますけどね、異端が目立ってきましたねぇ
> 外国の投資家が日本から撤退・・・
暴落しちゃいますねぇ、年金積立金が焦げ付いちゃいます
by momotaro (2019-01-29 17:24) 

momotaro

gonntan さんへ

おっしゃるとおり、未来の展望を持つというよりも、今の環境に合わせようとする人が多いですよね。
社会体制を作るのではなく、それに流される。
お上に従うのが当たり前と思っている人が多いのですから、国民主権は名目だけですよね。
未来は国任せってことでしょうか?
どうしようという意識が薄いんですよね。
by momotaro (2019-01-29 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。