SSブログ

今こそ日本人に問う [日本考]


今こそ日本中のみなさんに問う

あんな政権でいいんですか?

あんな国会でいいんですか?

適当な資料を作り上げ、ろくな審議もしないで法律を作る

聞かれたことにはまともに答えず、ズレた返答でお茶を濁す

言葉の論理が、道理が通らない国でいいんですか?

民主主義が、国民主権が崩れ去っていいんですか?

憲法が守られず、基本的人権が尊重されない国でいいんですか?

独裁政治が、戦前の暗黒社会が復活していいんですか?

まだまだ心配なことは沢山ありますよ!

ボォっと生きてんじゃねぇよって、今の日本人全体が言われているんじゃないですか?

未来の日本人から、過去の日本人から、世界中から、言われているんじゃないですか?


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

八犬伝

いやあ、本当ですね
ボォっと生きてんじゃねぇよって
言われているみたいです。

この独裁政権を支え続ける
自民・公明・維新
に、言いたい。
貴方たちには、良心がないのかと。

まあ、ないんでしょうね。
by 八犬伝 (2018-12-10 20:22) 

SUN FIRST

自民に金で買われてる?
くやしいけれど。
日本はカネでまわされてますね。
飢えた人民に未来はない構図ね!
フランスと同じ事やったら日本は自衛隊鎮圧ね!
赤城宗徳がいないんだから!!
もう、憤懣やるかたなし!!!!!!!


by SUN FIRST (2018-12-10 20:28) 

SUN FIRST

言いすぎですか?
安倍には殺されますか?
!!!!!!!!!!
by SUN FIRST (2018-12-10 20:49) 

SUN FIRST

日本の総理のこれ以上醜い姿を見たくない。
国際的には日本のバカの代表でしょ!
勘弁して欲しい!!!
怒りがねえ
by SUN FIRST (2018-12-10 20:55) 

ファルコ84

ロクに審議もせず、真実も明らかにせず…法案を通す
こんな議員と国会ならいりません。
政治に無関心はいけません
政治に背を向けてはいけません
国民は、これはと思ったときに老も若きも立ち上がりましょう。
by ファルコ84 (2018-12-10 22:31) 

momotaro

八犬伝さんへ

「ボォっと生きてんじゃねぇよって
言われているみたい」でしよう?
これだけ急速に国が悪くなっているんですからね
> 自民・公明・維新に、言いたい。
> 貴方たちには、良心がないのかと。
自分たちの出世しか頭にないんでしょうね、だから良心なんて無い
困ったものです、任せておけません!
by momotaro (2018-12-11 01:19) 

momotaro

SUN FIRST さんへ

> 飢えた人民に未来はない構図ね!
「人間はパンのみにて生きるものにあらず」何ですけどね
今の日本人は食っていくのに必死ってことでしょうか?
それも政治の所為でもあるのにね
> フランスと同じ事やったら・・・
国会前の抗議行動などちっとも報道しませんから、人も集まりませんよね
> もう、憤懣やるかたなし
のところを何とか人に伝えていかないと〜と思ってます。
> 言いすぎですか?
> 安倍には殺されますか?
怖がっていたら戦前が復活します!
> 国際的には日本のバカの代表でしょ!
もっと優れた人が沢山いるのにねぇ、残念ですよね。
by momotaro (2018-12-11 01:20) 

momotaro

ファルコ84さんへ

まったく仰るとおりです。
> 政治に無関心はいけません
> 政治に背を向けてはいけません
> 国民は、これはと思ったときに老も若きも立ち上がりましょう。
そうです、まずは声を上げましょう、立ち上がりましょう。
これは暴力ではありません、意思表示です、国を平和裡に変える方法です。
by momotaro (2018-12-11 01:22) 

majyo

私のところもmomotarouさんのところも
ぼーっと生きていない人たちばかりです。
しかし、世間を見れば悲しくなりますよ
火の粉が降りかからないと気が付かないのでしょうか
真っ当でない、道理が通らない
真心なんて持ち合わせていない為政者たち
たゆまぬ努力と辛抱が必要ですね


by majyo (2018-12-11 09:06) 

えんや

野党ももっと外へ出て訴えてよ!
そしてマスコミに抗議してよ!
労組は無くなったんか?
、、、つぶやくのみです。

by えんや (2018-12-11 20:49) 

momotaro

majyo さんへ

私たちのブログにコメントを寄せてくれる人たちはどなたもぼーっとなんか生きていませんよね、皆さん感性も知性も素晴らしい。
そんな人たちにこんな記事は無用なのですが、そうでない人も中にはいるのではないかと思って、一般の人向けに書いてみました。
新聞投稿でもすればいいのでしょうね。
あれ、採り上げてくれるかどうかわかりませんからね、自分のブログは採り上げますから、こちらに載せちゃいます。そうすると未発表ではなくなっちゃいますから、新聞投稿はできなくなってしまいます。
> たゆまぬ努力と辛抱が必要ですね
そのようです、頑張りましょう!
by momotaro (2018-12-11 20:50) 

momotaro

えんやさんへ

そうですね、
野党ももっと外へ出て訴えて欲しいですね
マスコミももっと真剣に、今の政治情勢が危機的状況にあることを伝えて欲しいですね
このままじわじわと行ってしまったら大変なことになりますよ!
by momotaro (2018-12-11 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。