SSブログ

入管法改正案衆議院突破の愚行 [時事問題]

教育の衰えは将来の国力を確実に低下させますからね、気になることはいろいろあるのですが、昨日の入管法改正案の衆議院通過は、看過できませんね

中身の決まっていないスカスカの法案をロクな審議もせず通過させてしまうのですから、与党の代表、自民の場合はアベ総裁は、まことに怪しからん政治のリーダーです。

だいたい、人手の足りない職種があるというだけの理由で、喫緊の課題だとか言って立法を急いでいるのです。

なぜ人が集まらないかといえば、割りが合わないからですよ。仕事のきつさに報酬が見合わないからですよ。そんな職種を外国人で賄おうとするから、失踪者が多数出るのです。

問題の真の解決策を模索するのではなく、目先の安直な手を考えて法案を提出する内閣は呆れたものですが、アベ内閣ですからね、今さら驚くこともありません。もうとっくに辞めて欲しい内閣なんですから。

この国会審議で驚くのは与党議員の情け無さ、頭の軽さです。これだけ問題の多い法案を、ロクな審議もせず、与党が過半数を握っているからといって、内閣の言うなりに多数決で通過させてしまって良いのですかね?

国会の存在価値が、国会議員の存在価値がまるで無いではありませんか。内閣に、内閣総理大臣に、舐められっぱなしじゃないですか。

行政府に追随するだけですか、与党の国会議員は。それで国民の代表としての役を果たせると思っているのでしょうか。代議士ですよ。総理大臣の乗った内閣神輿を担ぐだけでいいんですか?

内閣を正しく導く気概はないのですか?政治家としての所信とか信念とかいうものはないのですか?ただ良い子にしていて、次のだか次の次の・・・だかの大臣になれればいいのですか?なったところで、所詮任命者に頭が上がらず、その言うとおりのことしかできないのですよ。

まったく情けない、意気地なしなんだなぁと思いましたよ。野党だけが相手ではないんですよ。行政府の手綱をしっかり持つ役割を果たさないと、存在自体に意味がなくなるのですよ!

バカじゃないなら少しは考えた方がいいですよ!

今回の衆議院の強行突破については、そんなことを感じた次第です。


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

SUN FIRST

まったく同感です。
しかし、野党もだらしがないねえ。
なんなの不信任案提出って?
毎回毎回やってるけど何も変わりゃあしない。
選挙向けのパフォーマンスか暴力沙汰のような議長席への抗議の仕方もいただけない。辟易ですな。
野党への期待は論破ですよ!論破!!
私の周りの若者は、我々の将来はろくなものじゃないと期待はもてないと口にしてます。
まさに政治に社会にあきらめ感をもってるね。
これこそ大問題と思いますが・・・政治は単に若者を票田としか見てないね。



by SUN FIRST (2018-11-29 03:40) 

majyo

自民党議員は、自分の有権者に対して申し開きできるのでしょうか
安易に安い労働力だけで解決しようとする
単なる採決要員で、考えなど無い

働くのは人間です。生活し喜び、悲しむ、病気にもなる
あらゆることを配慮するのが受け入れ条件です。
世界で呆れられますよ。軽蔑される国になりますよ

by majyo (2018-11-29 06:33) 

ファルコ84

入管法改正案については与党の中にも批判的な議員もいたようですが
声が小さい、本当にダメならもっと大きな声を上げてほしい
反対したことにならない。
でも、内輪からの反対有りなんだから本当にダメ法案なんです。
ただただ安倍総理におべっかしているだけが与党ではない。
by ファルコ84 (2018-11-29 18:02) 

momotaro

SUN FIRST さんへ

> まったく同感です。
ですよね、国会の役割放棄も甚だしい!
> しかし、野党もだらしがないねえ。
それを言い出すとどっちもダメで相打ちになっちゃいますから、それは言わないことにします。
野党さんも大人しく採決を見守るわけにはいかないのでしょう。
審議拒否するとサボってるんじゃねーよって言われるし、何もしなければしないで野党はやる気がないって言われるし・・・
> 野党への期待は論破ですよ!論破!!
それはそうなんですが、論破しててもそれを認める認識力がない連中ですから、平気の平左なんですよね、何しろモリ・カケ問題があれですからね
> 私の周りの若者は・・・政治に社会にあきらめ感をもってるね。これこそ大問題
そうなんですが、若者が政治に熱意を持つなんて生意気なことだと思っている連中が政治やってますからね、問題意識はゼロですよ。
by momotaro (2018-11-30 00:17) 

momotaro

majyo さんへ

自民党議員はまるで国会の役割を理解していませんから、議員の資格がありませんよね!
> 単なる採決要員で、考えなど無い
どうもそのようです。
> 働くのは人間です。生活し喜び、悲しむ、病気にもなる
そうですよ、労働力が欲しいからってそれだけを輸入することはできないんですから、あらゆることを配慮しなければなりません。
> 世界で呆れられますよ。軽蔑される国になりますよ
まったく、浅ましい国になりました!
by momotaro (2018-11-30 00:19) 

momotaro

ファルコ84さんへ

> 入管法改正案については・・・批判的な議員もいたようですが声が小さい・・・
ただの党員じゃありませんからね、相当数の国民の代表ですからね。しっかり振舞って欲しいものです。
> 内輪からの反対有りなんだから本当にダメ法案なんです。
中身を入れると疑問・質問が増えるだろうと容れ物だけの法案ですからね、酷い話です。国会軽視です。
by momotaro (2018-11-30 00:20) 

トックリヤシ

ダメ会社にダメ社長そしてそこにダメ社員・・・
株主からも見放され・・・、早くつぶれてしまえ~!
by トックリヤシ (2018-11-30 11:54) 

momotaro

トックリヤシさんへ

コメントありがとうございます。
さてご指摘のダメ会社は
日産? ジミン党? アベ内閣?
どれも当てはまりそう
> 早くつぶれてしまえ~!
日産だけは潰れないほうがいいかな?
by momotaro (2018-12-01 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。