SSブログ

「ふれあい喫茶こっこ」と今日の同窓会 [たまには photo news]

 またもや1週間たってしまいました。なかなかブログを更新する時間が見つかりません。今日も駆け足です。

 2週間近く前の9日の写真です。いつもヒロの会の会合が行われるCOOPの会議室です。
 「ふれあい喫茶こっこ」の営業日とのこと、入ってみると
IMG_4941 181009.jpg

 ぎっしり満員です。ランチのうどんとシホンケーキとコーヒーの食券、各100円を入口で買い、空席を見つけました。話には聞いていましたが安いですね、コーヒーはお替わり自由。
IMG_4938 181009.jpg

IMG_4937 181009.jpg
 食べちゃってから花がきれいなので写真を撮りました。
 ここはなんと例のコンビによる生演奏付きなのですよ。
IMG_4940 181009.jpg

 毎月第2火曜日 午前11時~午後2時にオープンするそうです。
 
 ここに来たのは、呼びかけ人になっていただいた金子兜太さんのご遺族に差し上げる松元ヒロさん公演の招待状を受け取るためでした。フルート奏者のSさんがチケットを用意してくれたのでした。
 この日さっそくお届けしました。兜太さんが「アベ政治を許さない」を自ら掲げている写真がお入り用とのことで、それも用意しお持ちしました。


 今日は
IMGP4058.jpg

 こんな晴れやかなところで中学の同窓会がありました。団塊の世代ですからね、500人以上いました。出席者は80名とのことですが、結構賑やかでした。

 おーい、野球部は集まれ!てな号令で写真を撮りました。
IMGP4064.jpg
 真ん中の男は、甲子園に2回出場して、好打者賞かなんか取りました。

 しばらくすると、サッカー部も集合がかかり、撮影係を仰せつかりました。こんなにたくさん来ていました。
IMGP4079.jpg

 若くて美しくて、あの人だれ?って女性も何人かいました。

IMGP4080.jpg

 料理をトリミングします。ほとんど食べちゃった後です。
IMGP4080tr.jpg


 本日の記事は以上です。
 日本の困った話はまたあとで・・・

nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

ファルコ84

同窓会、久しぶりに顔を合わせて和気あいあい
若くて美しくて、あの人だれ?って女性
この気持ちよくわかります、どこか面影が!
楽しい一時でしたね。
by ファルコ84 (2018-10-21 20:55) 

SUN FIRST

28日のヒロの会楽しみにしてまっせ~~!
明るく~明るく~・・・
たのしい良い一日でしたねぇ・・・。
うらやましい。

知事選いらい三連勝!!
嘘にNOだよ
まともだね
沖縄人。
by SUN FIRST (2018-10-22 00:17) 

majyo

中学の同窓会ですか。古希古希ですね
野球部でしたか? 一人若い人がいますね(^_-)-☆
甲子園メンバーまでいたなんて
良い集まりで良かったです。



by majyo (2018-10-22 07:20) 

momotaro

ファルコ84さんへ

> 楽しい一時でしたね。
心のときめきはだいぶ薄れましたけどね。
数十年会っていない人にも何人か会えましたから、意義はありました。
by momotaro (2018-10-22 13:33) 

momotaro

SUN FIRST さんへ

> 28日のヒロの会楽しみにしてまっせ~~!
あの方もお越しいただけるそうですから、どうぞ並んでお楽しみください。
> たのしい良い一日でしたねぇ・・・。
そんなこと書きましたっけ?
にじみ出ていた?

> 知事選いらい三連勝!!
翁長さんの生き方で目覚めた人も多いでしょう。妥協や諦めばかりでなく、時にはシャンと立ち上がることが大事ですよね!
by momotaro (2018-10-22 13:35) 

momotaro

majyo さんへ

古来希なりの部類に入っちゃいましたねぇ、まだ後半戦の10歳だというのに。
> 野球部・・・一人若い人がいますね
「はい、それが私です」と言っても、どれが若いのか、多分わからないでしょう。
> 甲子園メンバーまでいたなんて・・・
悪ガキでしたよ〜ここだけの話ですが・・・
by momotaro (2018-10-22 13:37) 

gonntan

coopが会議室を貸してくれるんですか?
恵まれてますね
うちの9条を守る会はそういう関係築けてないです
というか、ちょっと距離がある・・
だからといって、政党色があるわけじゃないんですよ
難しいですね
by gonntan (2018-10-22 21:55) 

八犬伝

いやいや、楽しそうな集まりですね。
昔の儘なんでしょうね。
姿かたちは変れども。
by 八犬伝 (2018-10-22 22:03) 

momotaro

gonntan さんへ

coopは政党色があるのでしょう?
私はその辺がよくわかっていないのです。
今回のヒロの公演実行委員会はcoopの関係者が多いのだと思います。
当地も9条を守る会とか、革新懇とか色々あるのですが、政党系だったり単なる市民団体だったり、よくわかりません。
渾然一体、大同団結が大事と思うものの、系統を知っておくことも大事ですから、事情通から学んでおきたいと思います。
by momotaro (2018-10-23 05:35) 

momotaro

八犬伝さんへ

> いやいや、楽しそうな集まりですね。
あったことを簡単に記事に上げただけなのですが、写真が雰囲気を語っているのでしょうね。
昔の儘だったり、性格が変わったよねって人がいたり、賑やかなひと時でした。
欠席が多くて、会えない人もたくさんいました。
by momotaro (2018-10-23 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

多忙な休日劣化が心配、日本の社会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。