SSブログ

安倍9条改憲NO!(熊谷平和市民連絡会行動レポート) [たまには photo news]

 本日18時~19時に熊谷駅北口で「熊谷平和市民連絡会」のアピール行動がありました。
 小生残念ながら参加できなかったのですが、取材だけはできました。

 直前までの激しい雷雨にもめげず
IMGP3548.jpg
 熊谷駅北口、東側より(駅前工事中のため、狭くなっています)
IMGP3550.jpg
 同、西側より。総勢20名?3日のスタンディングより迫力ありますね。
 署名を集める人、演説をする人、ティッシュペーパーにチラシを折り込む人、それを配る人、「アベ政治を許さない」を黙って掲げる人・・・小生は配るのを手伝いました、二つだけ・・・

 こんなスマートな立て看ができていました。
IMGP3551.jpg


 配っていたチラシを拡散します。
IMGP3552.jpg
 ある人はこれを
 またある人は
IMGP3561.jpg
 表
IMGP3554.jpg
 裏
 例の、6月16日に行われた「熊谷平和市民連絡会」発会式の正式レポートです。
 表をトリミングします。
IMGP3561tr1.jpg

IMGP3561tr2.jpg

IMGP3561tr3.jpg


 モノクロが続いたのでカラーのを
IMGP3559.jpg
 配布ティッシュの提供元様、ありがとうございます。

 以上が本日の駆け足レポートです。

 あとお知らせしたい、と言ってもローカルですが、チラシが二つあります。
IMGP3555.jpg
 今日の行動の延長線上の行動予定ですね。

IMGP3556.jpg

 今年もあります、平和のための戦争展。

 本日は以上です。

 と言っておきながら、一言。
 今度は体操協会ですね、暴力があった、いや処分が重すぎる、パワハラだ・・・と世間を騒がせているのは。
 最高権力者が明らかに権力を振り回しているのを見て、権力に通じている人たちが「自分も・・・」その気になってしまっているんですよね。
 アベ政治がパワハラの見本、手本?になっているんですよね。総裁選も注視しましょう!

 台風も「猛烈」のようで気になります。。。


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

にじ

睡眠時間、何時間でしょうか。そして、濡れて風邪ひかなかったですか。すごくへんなお天気でした。きつねの嫁入りみたいに、一時はおひさまと雨が共存していました。二十人参加、よかったですね。いま、市内にはおかしなことが跋扈してます。志ある方で横につながっていきたいなあ。そして未来へのバトン。3日1時は参加できます。エール
ありがとうございました。友達にもしらせます。

by にじ (2018-09-01 07:06) 

majyo

この間発足した「熊谷平和市民連絡会」が
街で動き出したのですね
レポートありがとうございます。横断幕は人の通る道で映えます
オール埼玉総行動2回ほど行ったことがありますが
今回は大宮なのですね
すべての会が盛況である事を祈ります
パワハラは多すぎます。権力の悪用が多い
by majyo (2018-09-01 08:09) 

八犬伝

大雨の中、ご苦労様です。
仰る通り
この愚かな政権が行っている、自己主義が
社会全体に大いなる悪影響を及ぼしていますね。

もういい加減にして欲しいです。
by 八犬伝 (2018-09-01 11:36) 

トックリヤシ

世間のパワハラの元凶は現政権ですよ、早く退陣してもらいましょう!
by トックリヤシ (2018-09-01 13:59) 

gonntan

スタンディング、取材、お疲れ様です。
素晴らしい方々が集まっていますね。
by gonntan (2018-09-01 22:17) 

momotaro

にじさんへ

睡眠時間は、5〜6時間でしょうか、寝る時間は少なくてもよくなりましたよね、年寄りのいいところでしょうか。たまに睡魔に襲われることもありますけどね。
> すごくへんなお天気でした。
最近不安定ですね。猛烈台風の接近も脅威ですね。
> いま、市内にはおかしなことが・・・
体制派が危機感を持って、締め付けを始めたということでしょうか?
3日1時は、私は難しいなぁ、一時半までに行けるかどうか?
> 友達にもしらせます。
一斉メールに挙げて頂きありがとうございました。
by momotaro (2018-09-01 23:51) 

momotaro

majyo さんへ

はい、この間発足した「熊谷平和市民連絡会」が街で動き始めました。
そうか、立て看というより横断幕ですね。ちょっと「昔者」やっちゃいました。
オール埼玉総行動など、すべての会が盛況だといいですね。アベ氏三選など看過できませんからね
「パワハラ」という視点、いいですよね。権力の非人道的行使ですからね。アベ政権はパワハラ政権ですよ。プラス側近のセクハラ。
by momotaro (2018-09-01 23:54) 

momotaro

八犬伝さんへ

労いのお言葉ありがとうございます。
> この愚かな政権・・・
権力に物を言わせた強引な手法ですからね、「社会全体に大いなる悪影響を及ぼし」ますよね。
> もういい加減にして欲しいです。
同感です。
by momotaro (2018-09-01 23:55) 

momotaro

トックリヤシさんへ

> 世間のパワハラの元凶は現政権ですよ
早くそういう結論に達して欲しいですよね。
そうして、どんどん退陣してもらいましょう!
by momotaro (2018-09-01 23:57) 

momotaro

gonntan さんへ

> 素晴らしい方々が集まっていますね。
はい、みなさん笑顔が素晴らしい!
by momotaro (2018-09-01 23:58) 

ファルコ84

スポーツ界で権力の使い方をお間違いの
権力者の問題発覚が続いています。
どうして権力者は利権や利得を背景にチマヨッテしまうんでしょうか
限りない欲を抑えきりないんです。
政治家をはじめ、権力者の宿命なんでしょうか。
by ファルコ84 (2018-09-02 10:52) 

momotaro

ファルコ84さんへ

我欲の強い人が、人の上に立てるように権力を持ちたがるのでしょうね。
最高権力者は総理大臣または与党の総裁で、あとはいかに最高権力者に近づくか、取り入るか?なんでしょうね。
そういう人が団体の長や幹部になって権力を手に入れると、振り回したくなるのでしょうね、その権力を。
こうしたパワハラが露見し世間の公平な眼で正されるのはいいことですよね。
アベ政治の国会軽視、官界・法曹界・マスメディア等に対する圧力もパワハラですからね。
ここにも眼が向くといいですね!
by momotaro (2018-09-03 04:46) 

kazg

お疲れ様です。
>アベ政治がパワハラの見本、手本?になっているんですよね
その通りですね。光に照らされれば、その醜さ、不当さは、誰の目にもあきらかですのに、特権的地位に長く居続けるうちに、感覚がずれてしまうのですね。
by kazg (2018-09-04 14:24) 

momotaro

kazg さんへ

アベ政治
> 光に照らされれば、その醜さ、不当さは、誰の目にもあきらかです
同感です。
> 特権的地位に長く居続けるうちに、感覚がずれてしまう・・・
始めから感覚が違うようにも思えます。
他人の痛みに無感覚。自分が思い通りに生きることにしか興味がない!
by momotaro (2018-09-07 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。