SSブログ

遅ればせながら時事放談! [時事問題]

 またまた書けない日が続きました。19日日曜日までさかのぼります。
 別に是非ともさかのぼる必要もないのですが、載せようと思って撮った写真などがあると、つい載せたくなります。
 日曜日は朝の時事放談(TBS)、アベ三選の問題点を論じていました。そのフリップが出ると大急ぎでカメラを取り出しパチパチ。撮り損ないももちろんあります。

IMGP3389.jpg
 こんな写真が出るとつい撮ってしまいます。持っているにも拘らず。

 この日の弁士はこのお二人。
IMGP3397.jpg

 以下問題点
IMGP3390.jpg

IMGP3391.jpg

IMGP3392.jpg

IMGP3393.jpg

IMGP3395.jpg


 これだけ問題点があって、しかもテレビで指摘されて、なおかつ一向に動じず三選してしまう政党って一体何なのでしょうね。共通の利益集団なのでしょうね、国民そっちのけの。そうとしか思えません。

 以下はおまけの写真です。
 オオッ、空が高くなったぞ!
IMGP3399.jpg
 って、このときは思いました。でもその後台風と厳しい残暑です。

 公園でオナガを捉えました。下から一枚
IMGP3413.jpg


 短いですが、これにてアップします。


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

gonntan

利害が一致している
それだけに強いですね
利害が一致しない人はすべて非国民であり
在特や、なんでしたっけ、すぐに〇〇と認定するヤツ
如何に日本人が優れているかだけをあげつらい
悪いところを見ない人たち
頭が良かろうが悪かろうが、振り分け方は単純ですよね
by gonntan (2018-08-24 20:49) 

トックリヤシ

政治家ではなく「政治屋」を選んだ国民にも責任がある・・・
まあ、真の政治家がいないのも事実なんでしょうけどネ
by トックリヤシ (2018-08-24 21:14) 

momotaro

gonntan さんへ

> 利害が一致している
> それだけに強いですね
国政に群がって蜜を吸い続ける蜂の集団てところでしょうか。政党はその巣。
巨大になってしまいましたねぇ、ジミン蜂の巣!
もう一つあるのがコウメイ蜂の巣
道理でいつになっても財政赤字が減らないというか、増え続けるわけですね!
もう、そう認定して駆除する以外ないのでは?
by momotaro (2018-08-25 03:50) 

momotaro

トックリヤシさんへ

> 政治家ではなく「政治屋」を選んだ国民にも責任がある・・・
国政の蜜に群がる蜂の集団みたいな連中ですからね、選んじゃダメですよね、駆除しないと!
by momotaro (2018-08-25 03:51) 

SUN FIRST

時事放談まで近いうちになくすそうです。
三選OKはニカイの党内での『権力維持』だとか。
党も私物、国も私物で、いまのところは呉越同舟?
お下品なんでもあり集団のノンフィクションにいずれ国民が行き着かされる。
マスコミ繰ってイメージ操作はなはだしく、評価しない納得しない65・67・75%も平気の平左、いまは象徴の心のこもった反省の言葉と裏腹な内閣総理大臣を三選さす国民性に言葉を失う。



by SUN FIRST (2018-08-25 03:56) 

majyo

この時の時事放談、私も珍しく見ましたよ
この番組が終ってしまうのが残念!
評価しないがこれだけの比率なのにアベ三選を許す
自民党。
そっか! 共通の利益集団なんですね。
これから外れたら干される。冷遇される
国民を見ていない議員たちですよ

by majyo (2018-08-25 07:56) 

風船かずら

ここまで堕落したのかと思いますね。政治は国民のためにであってほしいのに国政の密に群がる蜂の巣集団、でも国民をごまかすのがうまい。本当の政治家が居なくなったのはなぜでしょうね。政党が腐敗の原因になっているようにも思えますね。
by 風船かずら (2018-08-25 09:11) 

momotaro

SUN FIRST さんへ

> 時事放談まで近いうちになくすそうです。
そのようですね、政治圧力だとしたらとんでもないことですね。スポンサーがつかないとか直接的には経営上の問題なのでしょうが
> 三選OKはニカイの党内での『権力維持』だとか。
まったく、アベ政治にいち早く同化しましたよね。政治理念も思想もないのでしょうね。ただの蜂の集団の一派にすぎませんよね。
> 党も私物、国も私物・・・
たまったもんじゃありませんなぁ!
by momotaro (2018-08-25 12:17) 

momotaro

majyo さんへ

> 評価しないがこれだけの比率なのにアベ三選を許す自民党。
もはや国民政党ではありませんよね
共通の利益集団、利権屋の集合体ですね。百害あって一利なしではないでしょうか。
> これから外れたら干される。冷遇される
そういう品のない、程度の低い集団ですよね!
そう見えますよね
by momotaro (2018-08-25 12:19) 

momotaro

風船かずらさんへ

「国政の密に群がる蜂の集団」そう見た方が実情に合っていますよね。
> でも国民をごまかすのがうまい。
まったく、選挙が近づくと誤魔化したり飴をくれたり始める。
> 政党が腐敗の原因になっている・・・
蜜に群がる蜂たちの巣になってますからね。そこに助成金なんかもはや出せませんよね〜
by momotaro (2018-08-25 12:20) 

ファルコ84

安倍政権の問題の噴出振りには
今になっても呆れてしまいます
これらを全て平然と何でもなかったのような涼しい顔
羨ましい、この根性と信頼ならぬ性格!
今は、この人にだけは総裁になってほしくない。

オナガは、時折見かけますが木の高い所に移動し
シャッターチャンスがありません、よく撮れましたね。
by ファルコ84 (2018-08-25 14:43) 

momotaro

ファルコ84さんへ

> 安倍政権・・・この根性・・・今は、この人にだけは総裁になってほしくない。
同上です!
オナガは葉陰に隠れちゃいますよね、いるのがわかってもなかなか撮れません。今回はたまたまお腹が撮れました。
by momotaro (2018-08-26 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。