SSブログ

バイトが夏休みになったら今週は病院通いだ~ [たまには photo news]

 まずは昨日のテレビ画面、TBSより。最高気温更新の余韻。
IMGP3020.jpg

IMGP3023.jpg

 記録更新の速度が確実に速まっていることを示すフリップ。

 さて本日の写真
IMGP3025.jpg

 今年もこの風景、ほおずきと風鈴に出逢いました。ハイビスカスのプランターも。
IMGP3029.jpg

IMGP3027.jpg

IMGP3028.jpg


 今週は通院週間となりました。月曜日は歯医者に。昨日は市内の病院でC型肝炎治療後のエコー検査。
 今日は群大病院で1年3ヶ月ぶりの骨シンチと上半身CT。それと骨塩定量、採血採尿。
 明日は知人の病院見舞いで、明後日は検査結果の説明といつもの治療で再び群大病院へ。

 暇食いなことでまたまたブログ更新したり訪問したりが疎かになってしまいます。今はそれ対策で待ち時間に、これスマホに入れてます。

 久しぶりに長時間車を運転して、しんみり色々考えました。

 ソネブロ界のアイドルさんのご病気が進行しているらしいこと、心塞がりますねぇ。車を運転しながら前がよく見えなくなってきました。

 でもあまり悲しんではいけませんよね、「悲しませてはいけない」と、マイナス情報を出さなくなってしまいますからね。書いてくださることで状態がわかるのですから、思いを共有することができるのですから。

 病が進行しているなら、それはそれで受け止めて、しかし、進行が止まることも、回復に向かうこともありますからね。生きている限り奇跡はありますから、回復を信じて、現状を受け止めて参りましょう。

 この病院はもう6年通いましたからね、色々紹介しました。星野富弘さんの展示コーナーがあることも。
IMGP3037.jpg

IMGP3038.jpg

IMGP3039.jpg

IMGP3039trr.jpg


 でも、この廊下の壁画はまだ取り上げていなかったと思います。
IMGP3036.jpg

 手前から
IMGP3034.jpg

IMGP3033.jpg

IMGP3032.jpg


 そして一番左端にこの病院と星野さんの関係が書かれていました。
IMGP3030.jpg

 地元の詩画作家の作品が患者の癒しになるからと掲示していた訳ではなかったのですね。怪我の治療とリハビリの段階から深い繋がりがあったのですね。

 さて私の検査は午後2時からの骨シンチと、2時40分からのCT撮影です。朝8時半前に着いて、採血採尿、撮影準備注射、骨塩定量は終了しました。

 今12時、昼食抜きで時間の来るのを待っています。結果はすべて明後日になります。転移があるかないかの検査ですから、結果が気になるものですが、私の場合、ほとんど気にしていません。今までもなかったし、体調も変化がないように感じているからです。

 さて、この記事、写真を入れてブログにあげるのは、いつになるやら。今日中には上げたいですね ^_-☆

 忘れてました。岸田氏、秋の総裁選に不出馬を決めたそうですね。アベさんの三選を支持して、次の機会を狙うとのこと。もう、この人、ほんと、腑抜けてますね、バカですね、軽いですね。自分の出世のことしか頭にないんですね。
 日本の政治がどうあるべきか、なんてことについては、まったく考えがないんでしょうね!

 本日は以上です。


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

SUN FIRST

魔女さんの、ABと茂木のMAINICHI PHOTOには、いままでに経験したことのないない「悪寒」を感じましたけど、
あの写真から、氏へのこの先の冷遇が目に見えますよ。
発表のタイミング最悪だしね。
『この人、ほんと、腑抜けてますね、バカですね、軽いですね。』
圧巻の表現力に座布団2枚も・・・われも日々心塞がってます。
by SUN FIRST (2018-07-26 00:34) 

majyo

バイトが夏休みに入りましたか
少しは余裕と思いましたが、病院通いですね。
私も歯医者さんに行かなくちゃ
車の運転が適度の緊張感で疲れるけれどメリハリになっています。
外へ出かけないと家でゴロゴロになりますから
しっかり前方を見て運転しましょうね(^_-)-☆
私の場合は今が正念場の様な気がしますよ。
だんだん良くなるはずです。

星野富弘さん以前も紹介したくれましたね
またあの美術館に行きたいです。
絵本を悩んでいる方に送った事がありますよ
素晴らしい方です。


by majyo (2018-07-26 06:50) 

トックリヤシ

この歳になっても健康でいられる事に感謝しなければね。
私とて、今のところ目と膝での通院は欠かせませんが
きちんと治療すれば治る疾患、幸運だと思わなければ・・・
by トックリヤシ (2018-07-26 11:02) 

gonntan

暑いし車の運転でも体力使いますから道中お気をつけください
星野富弘さんはJAFの月刊誌にずっと掲載されていましたが
最近は乗っていません
久しぶりに拝見しましたが、群馬大学病院には初期のスケッチなど
たくさんあるんですね
人を元気にするのは魂が清らかでないとならないようです
代議士の口害にはうんざりさせられますね
by gonntan (2018-07-26 22:41) 

ファルコ84

皆さん、体には色々なものを抱えているんですね
普通がいかに幸せかを実感します。
普通の有難さに感謝します。
今日は、少し過ごし易い気候でした
こんな普通の天気にも感謝します。
あー普通って、いいもんですね! これにて。
by ファルコ84 (2018-07-26 22:57) 

momotaro

SUN FIRST さんへ

> いままでに経験したことのない「悪寒」を感じ・・・
確かにあの場面であの笑いは人のものとも思えませんよね!
> この先の冷遇が・・・
厚遇か冷遇か、二択で行きますからね、この人は。
> 圧巻の表現力・・・座布団2枚
それほどでもありません、率直に言っちゃただけです!
> われも日々心塞がってます。
お察ししますが、好転を信じ、明るく見守ることにしましょう。
by momotaro (2018-07-27 05:00) 

momotaro

majyo さんへ

はい、バイト先が夏休みに入りました。
病院通いは8月はあまりないはずです。
> 車の運転が適度の緊張感で・・・
お互い気をつけて運転しましょう、ちょっと何かあっても、この気候ですからね、外の暑さが怖いです。
> 外へ出かけないと・・・
そうですよね、家でゴロゴロがいい訳ではありませんものね。
> しっかり前方を見て運転しましょうね
はい、気をつけます、自己責任ですから!
> 今が正念場・・・だんだん良くなるはずです。
きっとそうです。今を大事に慎重に過ごせば、きっと乗り越えることができると思います。わたし(たち)祈ってます ♡
星野富弘さん、万物に感謝の視点がいいですよね。
by momotaro (2018-07-27 05:01) 

momotaro

トックリヤシさんへ

> この歳になっても健康でいられる事に感謝しなければね。
はい、お互い元気ですからね ^_−☆
> 目と膝での通院は欠かせませんが
お大事になさってください。
悪いところはきちんと治療して、末長く頑張りましょう。まだまだやることがありますからね、お互い!
by momotaro (2018-07-27 05:02) 

momotaro

gonntan さんへ

> 道中お気をつけください
ご心配ありがとうございます。
JAF掲載の件、JAFには最近入ったので知りませんでした。
群大病院には初期のスケッチを拡大コピーした壁画などがあります。
清らかな魂、あるものに感謝する姿勢は気持ちがいいですよね。
それにひきかえ、与党議員の多くは口害を撒き散らしていますね!
by momotaro (2018-07-27 10:57) 

momotaro

ファルコ84さんへ

わたしの場合、6年前に前立腺癌が進んだ段階で見つかったので、以来、病院の厄介になるようになりました。
その後順調で、元気に生活できていますので感謝しています。
> 少し過ごし易い気候でした
はい、秋風みたいで一休みできますが、台風接近です、油断できませんね。
まだ7月ですからね、ご自愛くださいますよう!
by momotaro (2018-07-27 10:58) 

kazg

>生きている限り奇跡はあります
そう信じています。
星野さんと群大病院、そうだったのですね。いずれの詩画も胸を打ちます。
by kazg (2018-07-28 05:43) 

momotaro

kazg さんへ

生きていること自体が奇跡ですから、奇跡が奇跡を呼ぶことは大いにあり得ると思っています。
星野さんと郡大病院の関係、私も先日初めて気がつきました。
「ボオッとしてるんじゃねーよ」言われそうです。

by momotaro (2018-07-28 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。