SSブログ

こんな内閣よくない? [ブログ交流で学ぶこと]

 majyo さんが、こんなことを書かれていました。
 https://majyo1948.blog.so-net.ne.jp/2018-07-20-1

「 知り合いの方がこのようなツイートしていました。反響は大きかった

【わたしの考える理想の内閣】

総理大臣:枝野幸男

官房長官:山本太郎

財務大臣:小沢一郎

外務大臣:志位和夫

法務大臣:福島みずほ

文科大臣:前川喜平

経産大臣:金子勝or浜矩子

厚労大臣:長妻昭

国交大臣:川内博史

総務大臣:森ゆう子

私も概ね賛成です。皆さまはどう考えられますか?
この内閣の実現を見たいものです。  」

 いやー、新鮮ですね、清廉ですね、魅力的ですね、これ実現させましょうよ!

 以上が本日のメッセージです。

 以下はおまけの写真です。今日はお祭の中日ですからね、暑過ぎる日々ですけど、めげずに熱気を撮ってきました。

 まずは、歩行者天国の準備作業に参加しました。(引っ張り出されました?)
IMGP2890.jpg
 お仲間というかこの道の先輩です。向かって右の方は公園の草取りなどをボランティアでやってくださっている方です。
IMGP2919.jpg
 この看板を数か所出しました。また引っ込めます。

IMGP2892.jpg

IMGP2898.jpg

IMGP2902.jpg

IMGP2907.jpg

IMGP2910.jpg

IMGP2913.jpg

 暗くなり始めました。まだ35℃です。
IMGP2921.jpg


 これから看板をひっこめに行ってきます。

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

majyo

当ブログをご紹介ありがとうございます。
さあ、この内閣実現まで頑張らなくちゃ!

今は朝から暑い
うちわまつりの準備お疲れ様でした。
熊谷に日田に祭りを堪能させて頂いています。
賑やかですね~ 私も見るより担ぐ方が好きでした。
血が騒ぎます。

by majyo (2018-07-22 06:15) 

ファルコ84

majyoさんの同ブログ拝見しました。
腐りきった安倍内閣の立て直しの内閣構想、素晴らしいですね
真に国民に安心と安全を、そして日本の建て直し、大賛成です。
多くの国民が政治に関心をもったらな・・・!
そう信じたい。

お祭りの時期ですね、暑さに負けずに、わっしょい!
by ファルコ84 (2018-07-22 11:02) 

momotaro

majyo さんへ

> 当ブログをご紹介ありがとう・・・
いえいえ、スッキリしたいいネタをご提供いただきありがとうございました。
こういう内閣を早く実現させたいですね。
連日暑いですねぇ、朝から34度、今は37度です。
今日の歩行者天国は夕方6時からなので、それまで家で一休み。
私は担いだり曳いたりするより写真を撮る方が好きなので、単なる野次馬です。
日田の山車は見事ですねぇ!
by momotaro (2018-07-22 15:31) 

momotaro

ファルコ84さんへ

新内閣構想、慣れないから心配する人もいるでしょうが、少なくとも、今の内閣が続くよりはよほどましと思われます。
自公は自浄能力がゼロなので、もう見放すべきですね。
夏祭りの季節ですね、
> 暑さに負けずに、わっしょい!
暑さが半端じゃないですから、朦朧としてやっているのではないでしょうか?
無事に終わることを願っています。
by momotaro (2018-07-22 15:34) 

八犬伝

実現させたい顔ぶれですね。
まともな方向に、この国をもっていって欲しい。
切実に、そう思います。

それにしても、暑い夏です。
by 八犬伝 (2018-07-22 21:53) 

kazg

暑い中、お疲れ様でした。
新内閣、誕生はいつ頃の予定でしたかね?2020年オリンピック前に誕生して,涼しい季節に開催へと英断を下してほしいものです。
by kazg (2018-07-25 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。