SSブログ

ヒロの会 続報 [たまには photo news]

 松元ヒロ公演実行委員会が実は先週の土曜日にあったんですよ。その後暇がなくて記事に挙げられなくて、一週間たっちゃいました。

 そのときの証拠写真です。
IMGP2823.jpg

IMGP2824.jpg


 このとき、お仲間の編集 l'ami を営む鰹さんがA2サイズのポスターとA4のチラシを仕上げて持ってきてくれました。
IMGP2825.jpg


 チラシの表はポスターと同じ、裏は
IMG_4907.jpg


 私が担当したチケットもナンバーがふられミシン目が入りカットされていました。

 さあ、チケットを手分けしていよいよ販売する段取りかと思いきや、その前に、各団体さんに委託するのに封筒が必要だろうという話が急きょ持ち上がりました。チケット作りのついでにそれもやったろかと時間がないにもかかわらず引き受けちゃいました。

 1週間後に再度集まることになり、この日はチラシと「ヒロの会ニュース No.4」をだけを持ち帰りました。
IMGP2847.jpg


 それから1週間、私は昨日の夕方、なんとかチケット委託封筒を印刷し終え、今日の会議に参加しました。

 いつもと違ってテーブルを合わせ、チラシを分けたりチケットを封筒に入れたりする作業を手早くやりました。が、なんとその写真を撮り忘れました。
IMGP2838.jpg


 パソコンの調子が悪いので、これでアップします。

 追伸・・・オーなんとかアップできましたねぇ

 というわけで長らくお騒がせしておりますヒロさんの公演、いよいよチケットが実行委員に配布されましたので、ご興味のある方はご一報ください。確保しますので!




nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

SUN FIRST

地道な市民活動ご苦労様です。
敬意を表します。
前号魔女さんのブログ=冗談は言ってられませんね。
いかな犯罪者とはいえ、「人を殺して」また「民の多くが死亡し行方不明になっていても」この国の最高責任者と取り巻きは平気で酒酌み交わして頓痴気騒ぎをやっている。
国が変わってしまった。
選んだ民の責任を痛感するばかり、先行きの怖さを感じてます。

by SUN FIRST (2018-07-08 05:57) 

majyo

ひとつの会を成功させるためには大変な努力ですね
手作りが多いし手間はかかりますが
心のこもったステージになる事でしょう
テレビに出られない芸人さん
これが今の社会現象です。平和を語ると出られない


by majyo (2018-07-08 07:17) 

ファルコ84

お暑い中皆さんご苦労様です
講演会に多くの方々が来られるといいですね。
憲法問題は、無責任で危険な安倍政権に任せておけません
みんなで勉強して立ち向かうことが肝心です
さくらめいと月のホール、行きたいのですが
遠くからも賛同しています。
by ファルコ84 (2018-07-08 12:29) 

momotaro

SUN FIRST さんへ

>敬意を表します。
アレ、私に敬意を表すなんてお珍しい!
前号まじょさんのブログ、まったく冗談言ってられません
7人処刑+被災者無視ですからね
「国民軽視の恐怖政治」の始まりです。
先行き恐いです。
こんな時代を次の世代に遺すわけには参りませんぜい!

by momotaro (2018-07-08 17:42) 

momotaro

majyo さんへ

>大変な努力ですね
暇ならどうってことはないんですけどね
それに楽しくやってますから・・・
でも、問題はイベントをやることではないんですよね、
いかに打倒独裁政権につなげるかですから。
今回も、こういう集会にあまり来ない人にいかに来てもらうかなんですよね。もちろんmajyo さんには是非来て見てもらいたいですよ (*^^)v

by momotaro (2018-07-08 17:53) 

momotaro

ファルコ84さんへ

>多くの方々が来られるといいですね。
それが定員250名なのでちょっと物足りない感じです。
「さくらめいと月のホール」有名になっちゃいましたねぇ!
遠方からのエールありがとうございます。

by momotaro (2018-07-08 17:58) 

gonntan

色々とお忙しいんでしょうが
出来る人ほど暇を作って!
なので、ある意味しかたが無いことかも
盛会をお祈りいたします
by gonntan (2018-07-08 22:36) 

にじ

会議には遅刻。作業には欠席。申し訳ないです。今日の脱原発・お散歩デモの時に、チケットなどを受け取りました。その足で「みんなの家」にも届けました。ありがとうございました。
by にじ (2018-07-09 23:36) 

momotaro

gonntan さんへ

> 出来る人ほど暇を作って!
大してできませんけど、24時間思い通りに過ごせたらどんなにいいかと・・・
> 盛会をお祈りいたします
ありがとうございます。
by momotaro (2018-07-10 03:40) 

momotaro

にじさんへ

> 今日の脱原発・お散歩デモの時に・・・
これ素晴らしいですよね、第二月曜日ですか?
来月はバイトがなく可能なので、参加したいなあと思ってます。
「みんなの家」素晴らしい交流の場ですね。昨日の午後行ったら定休日でした。
by momotaro (2018-07-10 03:43) 

kazg

細工はりゅうりゅう、仕上げをご覧じろ。ですね。遠くにおりながら、胸が躍ります。
by kazg (2018-07-10 05:30) 

momotaro

kazg さんへ

> 細工はりゅうりゅう・・・
一年間余裕がありましたから
> 仕上げをご覧じろ。
さて、うまくいきますかね?
長らくお騒がせしております。
まだ三ヶ月もあります。
by momotaro (2018-07-10 14:52) 

SUN FIRST

大工調べね。だが・・・
江戸ははるかに遠く。
反吐に近いAB。
by SUN FIRST (2018-07-10 18:40) 

momotaro

SUN FIRST さんへ

「細工はりゅうりゅう」の出典は落語だったのですね
kazg さんと SUN FIRST さんの教養に脱帽!
AB は江戸よりヘドに近い、なるほど!

by momotaro (2018-07-11 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。