SSブログ

続 アベ川柳 [時事問題]


⑨ 悪法を 次々と産む アベ政治

⑩ 過労死も ギャンブル依存も 自己責任?

⑪ 子どもらや 一家の不幸 など知らん!

⑫ 大金で 開く国会 中身無し

⑬ 憲法無用 軍事同盟 こそ大事!

⑭ 三選で 参戦果たすぞ 米軍と!

⑮ ジミン党 巨悪をかつぐ 小悪党

⑯ コーメー党 悪党の一部に なりにけり

 まったく困ったもんです!

 これだけでも殺風景なので・・・毎日車で眺める田圃の景色です。6月28日撮影
IMGP2821.jpg

IMGP2822.jpg

 駐車できる場所がないので脇道に入って。そこも停めておくスペースがないので、車中より急いで撮りました。
 この暑さでは今年は生育が早いのでは・・・と思っていましたが、梅雨が明けたらしいので、水枯れの心配もありそうです。

 

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

majyo

次々と作る川柳が見事です
見事と言うのが情けない日本ですね
自民党などという党名はやめて小悪党ですよ
消費税と言う税金を取り上げて、使うは越後屋などの
取り巻き大店
生きるも死ぬも自己責任

by majyo (2018-06-29 06:55) 

トックリヤシ

こんなに問題多いのに 
何とも思わない国民が半分近く・・・、全く困ったもんです。。。
by トックリヤシ (2018-06-29 14:22) 

momotaro

majyo さんへ

> 次々と作る川柳が見事です
それほどでもないけれど、川柳が作りやすい総理であることは間違いありませんね。
ジミン党はどこに自由と民主主義の精神があるのでしょうか?自分党の寄り合い所帯でしかありませんよね。
> 消費税と言う税金を取り上げて・・・
無いところから取り上げて、あるところがもっと儲かるように使うのですから、政府の役割をはき違えています!
> 生きるも死ぬも自己責任
生も死も 自己責任なら 政府はいらぬ
by momotaro (2018-06-29 23:33) 

momotaro

トックリヤシさんへ

アベが上? 国民が上? バカ比べ
これは番外にしておきます。
困ったもんです。。。
by momotaro (2018-06-30 06:07) 

えんや

ほんとうに「コメイト党」は自民党の一派閥に成り下がった
ものですね。
支持者も戸惑ってる会員もいるとか?

by えんや (2018-06-30 20:38) 

momotaro

えんやさんへ

> 自民党の一派閥に成り下がった
党代表さんの落ち着き払った物言いも、偽善者の顔ですよね
善悪を一つ一つ本気で考えるべきですよ!
by momotaro (2018-07-01 06:26) 

kazg

名句連作。座布団たリません。(そういえば歌丸さん、残念なことです)
皆さんもおっしゃっているとおり、最悪さいてー欠陥首相の存在が、名句の源泉だとしたら、面白がってばかりもいられない複雑な心境ですね。
by kazg (2018-07-05 04:55) 

momotaro

kazg さんへ

>名句連作
ってほどではありませんが、アベ政治は川柳ネタに事欠きませんねぇ
不幸な話です。笑えない川柳ばかり・・・
アベ川柳 いくつもできるが 笑えない!


by momotaro (2018-07-05 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。