SSブログ

熊谷平和市民連絡会の結成総会があります! [おしらせ]

 今晩は、急ぎのお知らせが一つだけあります。対象は熊谷市近辺にお住まいの方だけですが。

 6月16日に熊谷平和市民連絡会の結成総会と加藤一夫さんの記念講演が予定されています。

 熊谷平和市民連絡会
    結成総会 記念講演
 6月16日(土)14時-16時半(13時半開場)
 熊谷市勤労会館ホール

 3.11大震災や、民主主義を逸脱するアベ政治をきっかけに、市民の政治への関心が急速に高まっている当市ですが、このような市民活動の横のつながりを図る機関は、これまでありませんでした。
 しかし、関係方々のご尽力により、明後日土曜日の午後に、上記の催しが行われることになっています。momotaro も呼びかけ人の一人になっていますので、何かと忙しく大変遅くなりましたが、ここでお知らせいたします。
 ご興味のある方は是非ご一報ください。共に参加しましょう。



nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

majyo

縦も横もつながりが大切ですね
呼びかけ人さん お世話様です。熊谷から希望の光を!
by majyo (2018-06-15 07:12) 

momotaro

majyo さんへ

趣味の会みたいな存在ではいけませんからね、いざという時に連帯できる組織が必要ですよね。
by momotaro (2018-06-15 16:16) 

gonntan

明日は大分市でも「高橋哲哉」講演会なんですよ。
by gonntan (2018-06-15 22:28) 

ファルコ84

市民の政治参加はいいことですね
関心が高まれば現政権の問題点が明確になり
政党への論争や支持不支持に関心が向いていきます。
この様な組織が全国に広がればと思っています。
by ファルコ84 (2018-06-15 22:45) 

momotaro

gonntan さんへ

そうなんですか、大分の方も高橋哲哉氏も意欲満々ですね。こうした地域の活動が大事ですよね!
大分と熊谷、暑さだけでなく、どこか似てますね、というか見習いたいですよ、これからも。
by momotaro (2018-06-16 01:50) 

momotaro

ファルコ84さんへ

市民が政治に関心を持つことは大事なことですよね。政治ぐらい市民生活に直接影響を及ぼすものはありませんからね。
特に今は政治を政治家に任せておけない状況です。与党が権力をかざしてやりたい放題ですからね。
> この様な組織が全国に広がれば・・・
野党の地方組織と市民活動とがうまくコラボできるといいですね。
by momotaro (2018-06-16 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。