SSブログ

この国会質疑は必見! [おしらせ]

 今晩のmajyo さんのブログより

【 最近の注目は 無所属の会の江田憲司さん
Twitterで評判でした。
今までの攻め方とは違いますね
何しろ、橋本総理時代に経産省から出向して総理秘書官となっていたからです。
その時は夫人付きも担当されていたようです。
だからモリトモ・カケはあり得ない事の連続だと言います。
(省略)
お時間のある方は一度聴いてください。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=47766&media_type=   】

この質疑・答弁の様子は一人でも多くの国民が共有すべきものと感じましたので、取り急ぎお知らせします。

IMGP1712.jpg


IMGP1713.jpg


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

gonntan

ナイスの押し逃げでごめんなさい
風邪引いて数日体調悪いので<(_ _)>
by gonntan (2018-02-07 22:19) 

momotaro

gonntan さんへ

コメント1号、ありがとうございます。
更新が数日ないので心配してました。
お大事になさってください!
by momotaro (2018-02-07 23:36) 

majyo

江田さんの質疑、拡散していただきありがとうございました。
官邸内部にいた方ですから、アベ政権がいかにおかしいか
矛盾しているかわかるわけです。
アキエ夫人は活動を自粛すると言ったらしいですね。
肩書があるうちは、総理案件と同じですよ
当時の文部大臣、事務次官が総理案件と言っているのですから

by majyo (2018-02-08 07:19) 

トックリヤシ

最早彼の答弁は逃げ口上としか聞けません。
総理の地位に必死でしがみ付いていたいのでしょう。
by トックリヤシ (2018-02-08 11:06) 

SUN FIRST

「国とはいったい何なのさ、税とはいったい何なのさ、義務とはいったい何なのさ、政治のわるさがひど過ぎらあ」の世界になりましたな。
昨夕のTV朝日見てましたが、魚屋さんが八百屋さんが「領収書がなくては認めぬ」という税務署員に、あんたんとこのえらい人は捨てましたありませんで通るのに、何でおれらにそんなこと言うって、言ってましたよ。
安倍政権の嘘とだましの世になって、世は崩壊が進んでますな?
背に腹変えられない人が言うんですから重きがあるでしょ。

提供の、質問者側と答弁者側の写真を見て感ずるのは、
真剣みという点で対照的ですよね。
ふしゅう(踏襲)はんざつ(頻繁)みぞゆう(未曾有)ゆうむ(有無)ようさい(詳細)副総理、野田だっけナンダッケ総務大臣、その先のめがねの名も知らぬ大臣・・・。
こんな光景の議場が先進国にありますか?
先の日曜日の早朝番組で、枝野さん曰く、「安倍さんに何を言っても無駄ですから・・・。国民の皆さんマスメディアはほんの一部(政権よりの?)しか報道してません。野党はしっかりやっておりますのでよく見てください。」って言ってました。
国会中継のことでしょう。
国民主権にありながら民の自覚の足りなさを暗に指摘された気がしましたがいかがでやんしょ・・・。

昨年10月の衆院選で「一票の格差」が最大で1・98倍だったのは違憲だとして、弁護士 グループが選挙の無効を求めた訴訟で、名古屋高裁(藤山雅行裁判長)は7日、「違憲 状態」と判断した。(朝日デジタル)
光もあるで、20年のアダムズ方式展開に期待したい。
国の中枢がデンデンとミゾユウじゃだめだべ?


by SUN FIRST (2018-02-08 14:46) 

momotaro

majyo さんへ

国会の模様はニュースで極一部を知るだけですから、注目に値するところを教えていただくとたいへん助かります。
江田さんの質疑は、議論の進め方の全体をじっくり聴く必要があります。全部をじっくり聴くと、アベさんのアウトが、我々が掲げているレッドカードの意味が、はっきりします。
あの夫妻、本当にふざけていますよ。真面目だとしたら、底が抜け過ぎています!
by momotaro (2018-02-08 21:31) 

八犬伝

ありがとうございます。
予算員会を、ニュースでほとんど放送しないので
こんなやりとりがあったのを初めて知りました。
安倍、たじたじですね。
取り繕い男の仮面の皮が剥がれていきますね。
by 八犬伝 (2018-02-08 21:36) 

momotaro

トックリヤシさんへ

以前は、「印象操作」という言い方で追及をかわしていましたが、今回は、内情をよく知る人の緻密な追及に、それが使えませんでしたね。
汗びっしょりだったことでしょう!
by momotaro (2018-02-08 21:36) 

momotaro

SUN FIRST さんへ

魚屋さんや八百屋さんが、なんでオレたちにだけそんなことを言うんだって、どんどん言うといいですねぇ、収拾がつかなくなって当然でしょう。
煽るわけじゃありませんけど、「資料は廃棄した」の一点張りでしたからねぇ
長いコメントをありがとうございます。
一国民がこう見ているんだということを、人目に着く所に現わしていくことは意味あることだと思いますので、どんどん書き込んでください。
by momotaro (2018-02-08 21:48) 

momotaro

八犬伝さんへ

私も、majyo さんのブログで初めて知りました。
ありがたいことです。
「取り繕い男」往生際が悪いですね。その間に日本がどんどん悪い方向に進んでいってしまいます。
by momotaro (2018-02-08 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。