SSブログ

「平和のための戦争展」いよいよ明日、明後日です! [おしらせ]


昨日、一昨日の拙ブログの記事に寄せられたコメントについて思うことを書き始めたのですが、何かと用事が発生して、途中で止めました。今日も少しばかり続きを書いたのですが、まだ未完成で公開できません。

でも、何か書きたいので明日と明後日に行われる「平和のための埼玉北部戦争展」のお知らせを取り上げます。以前にも載せましたが、明日と明後日ですので、改めてお知らせします。夕方会場に行ったところ、大勢お集まりで、準備をほぼ終えていました。

IMGP0489.jpg


IMGP0489tr.jpg


8月27日に行われた金子由佳さんのパレスチナについての講演の概要も展示されるそうです。
IMGP0469.jpg


ご都合つきましたらお出かけください。


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

majyo

戦後70年以上たって「戦争展」は抑止になります。
何があっても始めてはいけない。
近かったら行くのに・・・・

by majyo (2017-10-08 07:52) 

ファルコ84

戦争展は、その悲惨さを目のあたりにし
知識人や一般人を含め講演や意見が寄せられ
安倍政権の戦争法に一定の歯止めがかけられます。
欠かせません。
by ファルコ84 (2017-10-08 10:11) 

トックリヤシ

戦争展を観て、
アベ政権ノーと考える人が増えるといいのですが。。。
by トックリヤシ (2017-10-08 13:49) 

momotaro

majyo さんへ

>近かったら行くのに・・・
ありがとうございます。ちょっと遠いですから、ブログを見ていただくだけで嬉しいですよ!

by momotaro (2017-10-08 16:29) 

momotaro

ファルコ84さんへ

世の中、危険な方向にひた走っていますからね
ブレーキをかけたいですね!
by momotaro (2017-10-08 16:31) 

momotaro

トックリヤシ さんへ

実際は、アベ政権ノーと考える人が観に来ることが多いので、あまり期待できませんが・・・少しは違うのではないかと・・・
by momotaro (2017-10-08 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。