SSブログ

内閣改造?首班が変わらなければ意味がない! [時事問題]


 民放各局、報道系各番組に呆れています。明日の内閣改造の予想に明け暮れてます。

 アベ政治は内閣を改造すればどうにかなるのですかね。問題の大半は総理自身にあったんじゃないですか?森友の問題は、昭恵夫人が親しくしていたところに、加計の問題は総理自身の腹心の友のところに特段の配慮をした。国民・文化人・有識者の間に反対の多かった特定秘密保護法も、安保法制も、共謀罪法も、総理自身が旗振り役でしたからね。
 アベ総理に愛想を尽かしている人が多いのではありませんか?支持率が顕著に下がってきたのもその表れでしょう。それをなんとか挽回しようとして内閣改造を総理はやるわけですが、そのお先棒を担いで、やれ誰は留任だの、誰は初入閣だの、女性閣僚はどうだの、サプライズはあるのか・・・など、何を期待して連日予想ごっこをしているのか、まったくもって呆れます。

 茶の間のみなが、知らぬ間に興味を持ってしまいますがな。そして、大臣になることがそんなにすごいことなのかと、尊敬の眼差しで見るようになってしまいますがな。
 大臣なんか偉くはないんだと言いたいわけではありませんよ。偉いか偉くないかは、なってから判断することであって、なること自体に価値があることではありませんがな。NHKなどは、どこ出身の誰が何大臣になったと、明日になると仰々しく報道するんですよ。そんな報道よりも、当たり前の活躍をするかどうか、なってからあとをしっかり報道してもらいたいものです。

 アベ総理に愛想を尽かしている者としては、内閣改造なんかに何の興味もありません。組閣できる地位に未だにあることに違和感を覚えます。

 久しぶりにレッドカード! 本日は以上です。

IMG_4718.jpg


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

gonntan

まったく 全くその通り!
当の首相が変わらない限り改造しようがどうしようが
変化はないのに大臣カードの当てっこ遊びをしています。
大臣になってからの仕事ぶりが肝心!も
仰る通りです。関心もその程度なんですね
by gonntan (2017-08-02 20:51) 

momotaro

gonntan さんへ

> まったく 全くその通り!
ありがとうございます。
昨夜は、○○大臣××に内定とかやってましたね。そんなに興味持ってどうするんですかね、呆れました。
> 大臣カードの当てっこ遊び・・・
そうでした。それが内定に変わって、今日決定、午後認証式、小さなニュースに過ぎませんよね、今回は!
by momotaro (2017-08-03 04:54) 

kazg

見たくも聞きたくもない家庭内紛争と艶聞報道にTVは乗っ取られて、朝から晩までそんな話をやってます。同じ次元で、内閣改造への興味があおられますが、少しも興味が湧きません。。。ね。
あまりにひどい不適格大臣のあとがまだけに、誰であっても少しはマシに見えてしまう、、、情けない心理状態に誘導されている感じ、、、。本体を綺麗さっぱり入れ替えなきゃだめ、ということでしょうが。
受け皿たる最大野党がおっとりお家騒動を繰り返している場合かよ!と情けないですね。
by kazg (2017-08-03 05:11) 

トックリヤシ

新しい閣僚がこの先何をやってくれるのか・・・
メディアも視聴率にこだわらないで冷静に報道してほしいです。
by トックリヤシ (2017-08-03 14:00) 

momotaro

kazg さんへ

> 見たくも聞きたくもない家庭内紛争と艶聞報道に・・・
まったく、まともに取り上げる話題ではありませんよね
> 同じ次元で、内閣改造への興味があおられますが・・・
故意にあおってますねぇ
そうですよね、前がひどいと少しはマシに見えてしまう。
> 最大野党がおっとりお家騒動を繰り返している・・・
すべておっしゃるとおりですねぇ、情けない。
by momotaro (2017-08-03 14:13) 

momotaro

トックリヤシさんへ

前より少し重そうだから、閣議の段階で少しは議論も起こりましょう。
まあ、総理が変わらないから、政権が変わらないから、大きな期待は持てませんけど・・・

by momotaro (2017-08-03 14:16) 

majyo

まったくその通り!
死に体内閣がトップが変わらず何を替えても
丁寧に言おうと疑念を払しょくしないで支持率が上がる筈がない。
国民舐めんな!
ところで、身体検査しなかったからか?
今回もヒドイのが出てきましたよ。
もうどうでも良いけれど・・・
コメント開きませんね。3日のが・・・
by majyo (2017-08-04 15:41) 

momotaro

majyo さんへ

> 死に体内閣が・・・支持率が上がる筈がない。
そうなんですが、これがマスコミの評価次第で上がっちゃうんですよね。マスコミが期待が持てそうなことを言うと茶の間もそう思ってしまう。
> 今回もヒドイのが出てきましたよ。
もうですか、それは面白い!
コメント、so-netのHPの利用者の問い合わせに苦情を入れたらすぐ開きました。
by momotaro (2017-08-04 18:18) 

ファルコ84

何が、結果本位の仕事人内閣 だ!
お友達内閣の印象を薄めただけ。
何ら本質は変わりません、ガッカリです。
by ファルコ84 (2017-08-11 09:53) 

momotaro

ファルコ84さんへ

もう失言が飛び出してますけど、言っていることはまともなんですよね
政治がまともでないから整合性が取れなくなっている・・・
nice とコメントをたくさんありがとうございました。
by momotaro (2017-08-11 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。