SSブログ

復興相は失言だけど、幹事長は確信発言? [時事問題]


  忘れないうちにまずはぜひお知らせしたいことから。すでにご存知の方も多いと思いますが・・・

① ファルコ84さんのブログで知りました。

【 辺野古の埋め立て区域で護岸工事が始まるようです。
 埋め立て用土砂の採取場所である西日本各地の市民団体が連携し、土砂の搬出に反対している。
 「沖縄の負担が増す」と「一粒たりとも故郷の土を使わせない」と訴えている。
 「辺野古土砂搬出反対全国連絡協議会」 】
 http://falco84.blog.so-net.ne.jp/2017-04-25

 こういう形で沖縄を応援するっていいですね!

② majyo さんのブログで知りました。
 http://majyo1948.blog.so-net.ne.jp/2017-04-25-1
【 前からご紹介したかった泉谷しげるさんの反戦歌 「戦争小唄」 (岡目五目さんから)
 https://www.youtube.com/watch?v=Dv5cwyL2ekY 】
 
 これいいですよ、 「戦争小唄」という名の反戦歌、泉谷さんの心意気が感じられます!

 では、いつもの画面の切り抜きです。TBS「あさチャン」から。
IMG_4551.jpg

 まずは米朝の緊張関係を詳しく伝えていました。ロシア、中国も部隊を国境に集結していると。「中国の意図は北朝鮮の武力行使が万一中国に向けられたときに備えて」と解説していました。ロシアについては特に解説はなかったようですが、戦乱が始まりそうだとなると、そんなものです。いったん武力行使が起こると、ロシア軍は動くでしょうね、陰に陽に。おそらく、平和維持という名目で。大国同士が直接戦火を交えることはたぶんないでしょうが、「国益」を図るべく、戦乱にかかわってきますよ。そんなことを感じさせますよね。

 ついで、復興相の失言問題。
IMG_4552.jpg

 二階幹事長のマスコミ批判発言も問題に
IMG_4554.jpg


 続いてテレ朝のモーニングショーから、ここでも二階発言が問題に。

IMG_4556.jpg

 「マスコミが余すところなくきっちり記録をとってですね、一行でも悪いところがあると、これはけしからん、首を取れ、すぐ首を取れ・・・」とマスコミ批判。これ、火に油を注ぎましたね。

IMG_4558.jpg

 左側をトリミングします。
IMG_4558tr1.jpg

 ついで右側
IMG_4558tr2.jpg


IMG_4563.jpg


 途中は見損ないました、終り際です。玉川さんが頑張ってました。

IMG_4567.jpg

 以下トリミングします。

IMG_4567tr1.jpg

 
IMG_4567tr2.jpg


IMG_4567tr3.jpg


 本日はこれにて。以下はおまけの写真です。昨日の載せ忘れです。ご訪問に感謝します。

IMG_4534 (4).jpg

 シラー・カンパニュラータのあいだに、可憐な花がありました。フデリンドウというそうです。

IMG_4534tr2.jpg



nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

majyo

さすがに今日は政治の話はしたくないなあと思いながら
また二階さんについては書きました。同様ですね。看過できない。
一行が問題ではないのです。一行でも言ったことは消えない
しかし、この政権がそのように考えている事は
今村、二階とわかります。
いい加減に自民党支持者の皆さん、考えて欲しいです

総理夫妻、北朝鮮の脅威?もなんのその にこやかに外遊へ出発。
何もない事を見越しているのでしょう

by majyo (2017-04-27 19:36) 

momotaro

majyo さんへ
コメント1号ありがとうございます!
そちらのブログに行ってきました。二階さんについては呆れますね。今後の展開がちょっと楽しみです。
ところで、そちらの記事のテーマはペシャワール会の積極的平和主義だったのに、的外れのコメントをしてきてしまいました。追伸すると奇数になっちゃうので遠慮して、ここで触れさせていただきます。私のところも近々会報が来ますね、楽しみです!
> 総理夫妻、北朝鮮の脅威?もなんのその にこやかに外遊へ出発。
へーえ、北朝鮮はともかく、幹事長がやばいんじゃないですかね?
外遊、外遊で税金ももったいないし・・・
by momotaro (2017-04-27 20:28) 

ファルコ84

辺野古土砂搬出反対全国連絡協議会を取り上げていただき
ありがとうございます。
多くの皆さんに知っていただければ幸いです。

二階幹事長のマスコミ批判発言の件
一行でもそれが問題であればマスコミが批判するのは当たりまえです。
なに言っちゃってんの二階さんです。
by ファルコ84 (2017-04-27 20:36) 

トックリヤシ

アベ。スガ、二階・・・
悪政の元凶三悪が出揃いましたね。
支持者の皆さん、贔屓目だけで見ていたら
いまにとんでもないしっぺ返しがきますよ。。。
by トックリヤシ (2017-04-27 20:58) 

momotaro

ファルコ84さんへ
辺野古土砂搬出反対全国連絡協議会の件、良いニュースを教えていただきありがとうございました。応援したいですね。

> 二階幹事長のマスコミ批判発言の件・・・なに言っちゃってんの二階さんです。
まったく、逆ギレしちゃいましたねぇ。しかし、これでは収まらないでしょう
by momotaro (2017-04-27 23:03) 

cyoko1112

こんばんは。
「ファルコ84」さん、泉谷しげるさんの反戦歌、どちらもNICE!!!!

自民党「入閣待望組」60人、待望者は地元で「いつ大臣になるの?」と言われるとか!!
法務大臣は「誰でもOK?」とか?後ろに超エリートの官僚が控えているから!!
今日の「そもそも総研」の「きょうのむすび」納得!
by cyoko1112 (2017-04-27 23:10) 

momotaro

トックリヤシさんへ
おっしゃるとおりですねぇ、
> アベ。スガ、二階・・・悪政の元凶三悪が出揃いましたね。
まったく、「支持者の皆さん、いまにとんでもないしっぺ返しがきますよ。。。」合唱しちゃいましょう!
by momotaro (2017-04-27 23:13) 

momotaro

cyoko1112 さんへ
こんばんは。
> 「ファルコ84」さん、泉谷しげるさんの反戦歌、どちらもNICE!!!!
同感です。
玉川さんの「そもそも総研」いいですよね、引き続き頑張っていただきたいものですね!
by momotaro (2017-04-27 23:23) 

SUN FIRST

きょうは、「辺野古土砂搬出反対全国連絡協議会」の朗報に気分が良くなりました。
これで野良仕事も精が出ますよ。
本日、田原総一朗氏岸井成格氏ほかが共謀罪法反対で立ち上がったとのニュースもありましたね。
田原氏は命をかけて反対するとまでTVで言ってました。
安倍政権は歴史上最低のパフォーマンスだけの政権でした。
退陣速報、まだですか~~~?
by SUN FIRST (2017-04-28 07:51) 

momotaro

SUN FIRST さんへ
あれ、朗報ですよね、応援しましょう!
このブログで元気を出して野良仕事に励んでください。
お礼は、畑の産物のおすそ分けで結構ですから (*^^)v
共謀罪反対でジャーナリスト有志が立ち上がったニュース、ちょっと見ました。さすがです、みな本気です。
退陣速報、イマスコシお待ちください。英露外遊が花道との噂もありますから、気の早い人の間では・・・
あの人、辞める時は突然ですから・・・
by momotaro (2017-04-28 09:52) 

kazg

政権の劣化、自民党の劣化、官僚の劣化は行き着くところまできている、と友人と話したばかりです。ここで手術しないとこの国は延命できませんね。
by kazg (2017-04-29 06:21) 

momotaro

kazg さんへ
> 劣化は行き着くところまできている・・・
そのようですね、糺すべき国会の答弁があれでは、もう踏みとどまれませんね。
> ここで手術しないと・・・
みんなでやりましょう!なんて言うと「共謀したな」てやるつもりなんだから始末に負えませんね
by momotaro (2017-04-29 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。