SSブログ

失言が止まらないなあ、この内閣! [たまには photo news]


 今日はモーニングショーの切り抜きはありません。三か月に一度の通院日で、例の上武バイパスを通って前橋に行っていたので。
 先週受けた骨シンチと上半身CTは、「顕著な転移は見られない」とのことで、「セーフ」でした。でも無罪放免というわけではなく、引き続き今の治療を続けましょうとのことでした。まあ、三月に一度で、日ごろ苦痛があるわけでもないので、ほぼ健常者です、ありがたいことに。今日は放射線治療を受けたH病院にも行きました。こちらは治療後のケアと経過のデータ集めをしているのだと思います。

 夕方帰宅し、帰ると家事雑用があるので、今日のブログ作業は夜遅くになりました。
 昨日は、なんと、一昨日に続き、また国営武蔵丘陵森林公園に行ってきたのでした。マ・がヨウ・・・に行っている間、暇ができたので、カミさんと。今日は一日曇っていましたが、昨日はいい天気でした。その写真のオンパレードです。

DSCF2406.jpg
 前にも一度ここの写真は載せた覚えがあります。今は新緑で葉の色が淡いですね。
 
 みごとなポピーの花畑が見えてきました。
DSCF2408.jpg


DSCF2410.jpg


DSCF2411.jpg


 その奥にはルピナス畑も。「空に向かって咲く姿は必見」だそうです。
DSCF2414.jpg


 傍らには山吹が
DSCF2416.jpg


 ポピー畑の向こうにポンポコマウンテン(日本一大きいトランポリン)が見えます。
DSCF2418.jpg


 反対側から撮ると・・・
DSCF2419.jpg
 別にどうってことなかったですが、昨秋、赤蕎麦の写真を撮ったところです。

 道端に可憐な花が。キンランだそうです。通りがかりの人が教えてくれました。
DSCF2420.jpg


 山ツツジも
DSCF2422.jpg


 ネモフィラです。
DSCF2423.jpg


DSCF2425.jpg


 シラー・カンパニョラータだそうです。
IMG_4533.jpg


 クリスマスローズ
IMG_4536.jpg

 以上羅列しました。

 これは今日の写真です。群大病院の一画にハナミズキがきれいに咲いていたので、わざわざ外に回って撮ってきました。
IMG_4541.jpg


 夕方撮れたTBSのフリップです。森友問題に新たな音声資料がでてきたそうで・・・
IMG_4542.jpg


 閣僚の湿原問題です。笑っちゃいました、いくらお花畑の写真を貼ってきたからって。失言問題。
IMG_4544.jpg

 「これ(マグニチュード9の大震災)が東北で、あっちのほうだったから良かったんで」って言っちゃったんですね

 後味が悪くなっちゃいましたね。これをもう一度・・・
DSCF2425.jpg
 

 本日は以上です。ご訪問に感謝します。今日は何が言いたかったのか?
 タイトルがすべてでした。 m(_ _)m


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

SUN FIRST

「顕著な転移は見られない」とのことで、「セーフ」でした。
でも無罪放免というわけではなく、引き続き今の治療を続けましょうとのことで、一病息災 all right ですね。
森林公園へはこどもが3~5歳ぐらいのときに一度行ったきりです。
当時は、まだ造成中だったかな・・・、いまやすごいスケールですね。
奥様とご一緒とはご苦労様でした?
最後は金目でしょの伸晃はいま経済再生(社会保障・税一体改革担当)
内閣特命大臣?
メサキゴマカシウソノミクス戦前回帰魂胆に数に任せて強行採決して法律通してんだから・・・。
どうにもこうにも先々心配だわな。
ニュースでオバマが言ってたよ。
「やろうと思えば出来る」「その権利は若者にある」と・・・ね。

お笑い芸人夫婦にゃ言えまい。

なんかイギリス・ロシア訪問とか言ってるけど何年総理やったって、
「最後は成果ゼロでしょ」?





by SUN FIRST (2017-04-27 07:00) 

majyo

経過ですが、何もなく良かったです。
そして昨日は奥様との森林公園、こんなにきれいなんですか
行きたくなりました。ツアーでネルフィラを見るのを先ほど見ましたが
同じ埼玉県にこれだけ広く咲いていたなんて
桜に変わって、ハナミズキが咲き出しましたね
とても良い季節なのに、今の自民党政治には、もう呆れるしかありませんが、呆れていては、こちらが甚大な被害にあいます
自分の事だけでなく、若い人たちに禍根を残します
カゴイケ氏、録音していたのですね。これは良い証拠になるでしょう
by majyo (2017-04-27 07:38) 

トックリヤシ

一病息災、これが何より。。。
無病だとの思い込みが重大疾患を起こしかねませんからね^^
森林公園っていいですね~、手入れも大変でしょうね。。。
わっ、満開のハナミズキ、見に行きたいな~、大好きな花です。
永田町湿原にも失言満開のようです^^;

by トックリヤシ (2017-04-27 09:10) 

momotaro

SUN FIRST さんへ
> 一病息災 all right ですね。
はい、憎まれっ子だから、丈夫にできているんです!
> 森林公園へは・・・当時は、まだ造成中だったかな・・・
今度一緒に行きましょう、会食の前にひと歩き、1万歩くらい・・・
> なんかイギリス・ロシア訪問とか言ってるけど何年総理やったって、
「最後は成果ゼロでしょ」?
えっ、また公費使って遊びに行っちゃうの?もったいないなぁ~
by momotaro (2017-04-27 15:01) 

momotaro

majyo さんへ
すみません、コメントおねだりしたり、お返しが遅くなったり <(_ _)>
経過良好です、ありがとうございます。
ネモフィラ、「これだけ広く咲いていたなんて」写真が上手なので実際より広そうに写ったかも・・・
桜の次はハナミズキですね。
森林公園はご案内しますよ~
自民党は、本当に党内からなんにも出てきませんね、批判が。
音声資料、展開が楽しみです。あの官僚たち、いつまでとぼける気か?
by momotaro (2017-04-27 15:08) 

momotaro

トックリヤシさんへ
> 一病息災、これが何より
ありがとうございます。
森林公園、ぜひ、ちょっくら?おいで下さい、春・秋ならご案内します。
> 永田町湿原にも失言満開のようです^^;
笑っちゃいました。あそこは、ほんと、失言だらけの湿原ですね!
by momotaro (2017-04-27 15:12) 

cyoko1112

こんばんは。
「セーフ」でした。←良かったですね、健康が一番、

綺麗な森林公園ですね、花がいっぱい!!
湿原問題→失言問題、笑っちゃいましたよ(笑)

森友問題、新事実が次々と出てきますね、29ページの文書、
音声データ。
「幕引き」なんかさせるか!!
by cyoko1112 (2017-04-27 23:19) 

momotaro

cyoko1112 さんへ
コメントありがとうございます。
> 良かったですね、健康が一番
これもありがとうございます!
> 森林公園・・・花がいっぱい!!
国営なのでなかなかのものです。敷地が縦長なので、健脚の人向きですね。そういえば園内バスもありました。
> 湿原問題・・・笑っちゃいましたよ
永田町湿原、幹事長もやっぱり!
> 森友問題・・・「幕引き」なんかさせるか!!
まったく、幕の引けない問題ばかり。アベ政権の幕引き以外あり得ませんね!
by momotaro (2017-04-28 05:11) 

kazg

「セーフ」おめでとうございました。くれぐれも引き続きお大事に。
花景色素敵です。
「失言」大臣、またまた正体をさらしましたね。
by kazg (2017-04-29 06:26) 

momotaro

kazg さんへ
ご心配ありがとうございます。お互い無理しないで、細く長くしつこくいきましょう!
永田町は湿原、霞が関は泥沼ですね!
by momotaro (2017-04-29 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。