SSブログ

森友学園優遇問題、第2ラウンド [時事問題]


 例によって、モーニングショーの切り抜きから・・・
 でも最初は撮れませんでした、北朝鮮問題をやってました。緊張が高まっていると・・・

 この問題、ふざけていませんか、火悪さが過ぎませんか?韓国と日本を危険にさらして、チキンレースをやっている。もっと前から対話を以て核とミサイルの開発をやめさせる手立てを講じておくべきだったんですよ。だれか、そういう努力をしていましたかねぇ・・・政治の無策の結果じゃないですか、この緊張は。
 まったく、ミサイルが飛んできたらどうするの、全面戦争になったらどうなるの・・・とんでもない政治の失態じゃないですか、って思うのは私だけですか?

 もっとも、尖閣列島をわざわざ都が買ったり、それをまた国が買ったり、集団的自衛権を行使することを決めて、米軍と一体となって活動できるように準備を進めてきたりしていますから、こういう緊張状態から、場合に寄ったら戦乱状態まで、実は待ち望んでいる勢力があるんですよね、この国には。政治の失態だと思うのですが、彼らにとっては目標達成なんですから、そうなれば。
 我々は政治に何を求めるか、だまされないように、しっかり主体性を持って、政治家を選んでいかないといけませんね。

 その朝鮮問題の後です。
IMG_4512.jpg

 森友問題再燃?
IMG_4513.jpg

 風前のともしびになっちゃった学園、民事再生手続きだそうです。

 問題はこっちです。
IMG_4515.jpg


IMG_4517.jpg


IMG_4518.jpg


IMG_4520.jpg


IMG_4523.jpg


 便宜供与というか、財務省による超親切な誘導・手引きの証拠が出てきたんですね。

 これを見ると、財務省に官邸から指示が出ていたんでしょうね。そうでなければ、役人・役所がこんなことを単独でやるわけがありませんよ。そこに贈収賄につながる金の動きがなくても、社会変革を起こしたい政権が、役所に上から働きかけて、世の中を変えていこうとしている、そこに不平等、不公平があれば不正ですよ、犯罪ですよ。少なくとも嘘で誤魔化すことはやめて、事実をつまびらかにして、国民の判断を仰ぐべきです、当事者は。

 悪事を放置すれば、いつの間にか悪いやつらがのさばり、正直者がいたぶられる世の中が来てしまいますよ。官僚の社会性、正義感は、本当に頼りになりませんな! そう思っちゃいますよ、しっかりしてください!

 本日は以上です。ご訪問に感謝します。おまけの写真は、モッコウバラです。

IMG_4524.jpg



nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

majyo

この国にも戦争突入を喜ぶ人たちがいますね
だから努力なんかしていないのです。
そして花見も出来るのですよ。イェイなんて夫婦してはしゃいで

今の役所に、懇切丁寧に教えるところがありますか!
それこそ上の意向を汲んでの事、
昨日、アベさんがやった証拠を見せろ!と言われましたが
ウヨちゃんも似ていますね。アベさんと

by majyo (2017-04-24 19:42) 

八犬伝

それにしても歯がゆいですね。
森友これだけのスキャンダルが出ているというのに
これで政権が変わらないのか
本当に、世も末です。
1強時代に、やすやすとさせてしまった責任
国民も考えないといけないですね。
by 八犬伝 (2017-04-24 21:31) 

ファルコ84

北朝鮮問題は、政治の失態に他なりません
アメリカにぶら下がっていればいいと思っている
外交の無策のなせる業です。

森友問題・加計学園問題ともに
事前に金銭を受けたわけではないが
相手に手心を加え、その暁に・・?なのかもしれません。
いずれにしても権力の私物化に他なりません。
by ファルコ84 (2017-04-24 22:46) 

momotaro

majyo さんへ
> そして花見も出来るのですよ。
ルンルン気分で花見しながら、アメリカがミサイルを撃ち込むのを待っているんですかね〜
それで「何があっても私が国民を守ります」とかなんとか言っちゃってるんですかね。守れなかった時には相手国のせいにすればいいわけですからね。
無責任な人は何でも言えますよね、それが無責任な人の特技ですかね。
> 今の役所に、懇切丁寧に教えるところがありますか!
ありませんよねぇ、そんな親切聞いたこともない。
上(官邸や大臣)から「うまく指導してやってくれ」って言われているのでしょうね。他には考えられませんよね。

ところでウヨさん関連、活動量が多いので私より余程攻撃を受けやすいと思います。面倒ですよね、お察しします。
by momotaro (2017-04-25 05:58) 

momotaro

八犬伝さんへ
コメントありがとうございます!
おっしゃること、ごもっともです。
> 国民も考えないといけないですね。
選挙制度はともかく、選挙権はあるわけですし、表現の自由も、今のところはないわけではありませんからね
それにしても、国の縛りが強くなると、だんだん国民は主権者から従属者・被害者になっていきますよね!
by momotaro (2017-04-25 05:59) 

momotaro

ファルコ84さんへ
> 北朝鮮問題・・・外交の無策のなせる業です。
そうですよね、決して不安だから「強い人」にお任せしようという問題ではありませんよね、火をつけているところがありますからね
> 森友問題・加計学園問題ともに
事前に金銭を受けたわけではないが
贔屓のなせるわざ、不公正です!
> 権力の私物化に他なりません。
ここで止めないと、なんでも有りになっちゃいますよね!
by momotaro (2017-04-25 06:09) 

トックリヤシ

スガの常套句「我が国は法治国家ですから・・・」そして
「証拠がありませんので何も法律に背くような悪いことはいたしておりません」ってうやむやにしてしまうつもりでしょうね~
でんでんに上手く使われているうちはいいってことか。。。
by トックリヤシ (2017-04-25 14:27) 

momotaro

トックリヤシさんへ
> スガの常套句「我が国は法治国家ですから・・・」そして「証拠がありませんので・・・」
など、アベ内閣におけるスガの役割・存在は大きいですよね、切っても切れないほど。何度改造しても、官房長官はあの人でしょう、いいコンビです、
クソッ!ですね。。。
by momotaro (2017-04-26 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。