SSブログ

ローカルニュース2件 [おしらせ]

① 「平和のための埼玉北部戦争展」が
   明後日24日土曜日と25日日曜日に
   熊谷市緑化センターにて
      開催されます。
 字が小さくて読みにくいかと思いますが、概略ご参考になるかとも思いますので、写真を載せます。
IMG_3487 戦争展ps.jpg

IMG_3488.jpg

 「平和を願う音楽祭 in Kumagaya」や「安保法制違憲訴訟支援集会」でフルートの演奏をしてくださった佐藤さん、茂木さんのコンサートもありますので、ご都合付きましたらお出かけください。

② 「ピンクリボン・デー in くまがや」が
   10月30日
   熊谷市立文化センター文化会館で
      開催されます。
 先日「平和を願う音楽祭 in Kumagaya」で司会を引き受けてくださったK.K.さんがこの会の代表をされています。ポスター等いただきましたので、まずはブログにてお知らせいたします。
IMG_3485.jpg


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

にじ

モモタロウさま  ありがとうございました。
カラーポスターも入りましたね。よかったです。
そのまま当方にコピーしてもってきちゃいました。

わたしは二日とも出たり入ったりしながら参加します。
熊谷空襲を忘れない市民の会の展示もあるようです。

by にじ (2016-09-22 22:54) 

ファルコ84

この様な活動は地域々で必要ですね!
集まれば大きな力になります。
by ファルコ84 (2016-09-22 22:57) 

momotaro

にじさんへ
お忙しいところいつもお騒がせして申し訳ありません。
なんのお手伝いもしていないので何を申し上げる資格もないのですが、「平和のための戦争展」今が一番大事な時と思っていますので、せめて広報のお手伝いだけでもしなければと思っていました。
正式サイトにリンクしようと時々探していたのですがなかなか見つからず、情報通のにじさんをお騒がせすることになりました。ありがとうございました。
下記追加情報にも感謝します。
> わたしは二日とも出たり入ったりしながら参加します。
熊谷空襲を忘れない市民の会の展示もあるようです。
by momotaro (2016-09-23 03:11) 

momotaro

ファルコ84さんへ
いつもコメント、またご声援ありがとうございます。一人でも多くの人が行ってくれるといいと思います。
by momotaro (2016-09-23 03:16) 

kazg

ご盛会をお祈りします。
若い人、子ども連れでの参加が一人でも増えると嬉しいですね。
by kazg (2016-09-23 07:35) 

majyo

熊谷は本当に皆さん頑張っていらしゃいますね
もう少し近かったら伺うのに・・・残念!
平和のための戦争展 多くの方がご覧になると良いですね
by majyo (2016-09-23 10:05) 

momotaro

kazg さんへ
ご声援ありがとうございます。
常連が来るばかりでなく、初めての人やお子様連れの人などが来てくれるといいですね。
でも衆知がなされているのかなぁ、心配です。
by momotaro (2016-09-23 18:07) 

momotaro

majyo さんへ
> 熊谷は本当に皆さん頑張っていらしゃいますね
実は保守の強いところなんですよ、保守じゃないと変人扱いですかね。気にしない人も何人かいるってところでは・・・> もう少し近かったら伺うのに・・・
ありがとうございます。移動がロスタイムになりますから、動きやすいところでご活躍になりますよう!
ご声援に感謝します。
by momotaro (2016-09-23 18:33) 

gonntan

熊谷ではちゃんと市と教育委員会が後援してくれてますね。
今時は「戦争しない させない」って掲げただけでアウトみたいな
雰囲気ですからね  がんばれ~~って九州からも応援しますよ
by gonntan (2016-09-23 21:07) 

momotaro

gonntan さんへ
> 熊谷ではちゃんと市と教育委員会が後援してくれてますね。
そうなんですが、熊谷は最後の爆撃を受けたところですから、厭戦感は共有していると思います。それから今回が33回目で長く続けている実績があります。
反面、いよいよ危機感が増してきたという状況にあるのに、特に盛り上がるところがないようです。
それにしても
> 今時は「戦争しない させない」って掲げただけでアウトみたいな雰囲気ですから…
これはひどい話です。憲法に掲げられていることですから「戦争しない、させない」は。
> がんばれ~~って九州からも応援しますよ
ありがとうございます!
by momotaro (2016-09-23 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。