SSブログ

新党を立ち上げよう! [時事問題]

 今10時、これからブログに向かいます。お約束の「『日本はなぜ、…』を読んで」は、もう一回延期させてください。今日ぜひとも挙げておきたい話題があります。
 昨日友人から「時間があったら読んでみてください」と下記の記事紹介がありました、みなさんはすでにご存じでしょうが。

『2015/10/23 「比例枠で『立憲民主党』を作る!」 来年夏の参院選に向け、民主党・阿部知子衆議院議員が秘策を披露~立憲主義と民主主義回復への道程について岩上安身が聞く』とのタイトル。

 内容は「阿部議員の提案は画期的だ。来年夏の参院選で、政府・与党によって踏みつけにされた民主主義と立憲主義の回復を旗頭に、比例枠に「立憲民主党」という「届出団体」を作る。民主党員でも共産党員でも無所属でも、比例ではこの「立憲民主党」から出るような体制にすればよい、というのである。」
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/271750

 そういう動きを期待している人は多いですよ。

 今朝方、シルフさんのアトリエ5号星地区を訪問しましたら、
「それにしても、日に日に悪法がまかりとおり、世の中どんどん悪くなるいっぽうですが
思い切って日本も二つに分けちゃったらどないでしょう…?
ニッポン国とジパング。
アベさんを支持する国民は日本国へ行き、反対派はジパングに住む。
お互いにお互いをいっさい干渉しない。・・・」
http://sirufu999.blog.so-net.ne.jp/2015-10-28-1

 そんな痛快なお話が載っていました。
 ほんと、そうです。憲法無視の安保?戦争法制だとか、歴史の蒸し返しとか、原発再稼働とか、武器の輸出とか…そういうアベ政治が厭でない人とは、正直別の国に住みたいですわ(シルフ様にならって少し関西弁)
 まあしかし国を分けるとなると、現実的には夢のまた夢ですから、『立憲民主党』のような新党として『ジパング党』を立ち上げてはいかがでしょう?
「日本人を愛します、日本国を愛します。世界の中で身の丈に合った役割を探し、平和を求めて参ります」
 そんな新党を創ってブームを巻きおこし、夢の国ジパングを創っちゃいましょう!
 賛同される方は、nice を、さらにご意見ご感想はコメント欄にお寄せ下さい。

 すみません、もう少し丁寧に書きたかったのですが、これじゃ本気度が伝わりませんよねぇ。何かと邪魔が入って、明日は朝から用事があるし…
 本日はこれまでです。ご訪問に感謝します。  

nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 20

BrerRabbit

スーツの襟のバッチは民主でスーツの内ポケットに
入った入閣内定のお知らせを隠し持つ
根性無しの細野は安保法制を容認する側に舵を切った
との情報があり、維新はカネの切れ目が縁の切れ目と
この事態に及んでまで醜態をさらす、これではシールズや
手弁当で国会前に集まった善良で賢明な市民の声が
届かぬ状況に陥りつつあるようです。
政治屋とはカネでしか動かぬ薄汚い魑魅魍魎です。
(うわぁ~難しい漢字手書きなら無理)



by BrerRabbit (2015-10-29 00:40) 

momotaro

BrerRabbit 様
魑魅魍魎(ウッワ全部鬼へん?鬼にょう?)の政治の世界に、鬼才(こっちも鬼だぞ〜)シルフ様のジパング構想はいかがですか?
ここに力を結集しましょう (^_−)−☆
by momotaro (2015-10-29 09:12) 

majyo

来年の参議院選に向けて落選運動もありますが
とにかく自公・維新の一部を除いて
団結しなくてはならないと思います
それに、及び腰なのが民主党ですが
これを蹴ったら、先は無い
民主党本部に意見メールしました。
しかしコメントで BrerRabbitさんも書かれていますが、
自民党寄りの右派が何人もいて
ストップかけています。
少ない人数の「生活の党と山本太郎と仲間たちが」が中心になって
早めに体制を整わなければ
また、負けてしまいます
当地は問題のあった市長ですが、一本化できなかったから
また再選されてしまいました。

シルフさんのは昨夜読み、笑ってしまいましたが切実です。
アベの作る日本は絶対に嫌です
今日は、シルフさんとこちらをご紹介させてください

by majyo (2015-10-29 09:49) 

momotaro

majyo 様
> 今日は、シルフさんとこちらをご紹介させてください
ウッワ、魔女様が乗ってくれたら千人力です。
鬼付きですから、魑魅魍魎に負けませんぜー (^_−)−☆
by momotaro (2015-10-29 10:06) 

SUN FIRST

阿部さんはまともなことを言ってますよね、前々から。
先日の朝日新聞によれば、宮城県議選で共産党の議席は倍増したそうな・・・。
民主主義の大義を投げ捨てた自民党が過半数割れだそうで・・・当たり前?
志位さんもまともなことを言ってますね。
前原・細野など日本会議の隠れ自民党に牛耳られているとかの民主党に党議はあるのかね?無いのだから政党の体をなしていない。
阿部さんは離党して新党を作って賛同者を集めたほうがよいと思いますが、この度の提案は立派ですね。ぜひ頑張ってもらいたい。
現代の政治は金儲けと私利私欲実現の道具でしかなくなって、
国会も、「政治という仕組みを使って自己の好き勝手をやりたい」ものが、
あたかも民意の代表みたいな顔をして私利私欲を貪る民意を欺いた中身になりました。
マイナンバー制度だって、菅さんが総理のときの社会保障と税に限ってのナンバー制度導入案を、安倍総理が廃案にして、今回展開のものに改悪した。G7では、イギリスがいったん導入したが廃止した、アメリカは情報が漏れて成りすまし被害多発でにっちもさっちもいかなくなってるとか。けさのTVASAHIが報道してました。(あれは多分政権からクレームで報道管制になるだろうな)
年金番号さえまともな管理ができないのに、大混乱は避けられないでしょう。国民の財産など守るどころか破綻させられるやも知れない。
聞くところでは、この制度導入で甘い汁を吸うものが取り巻きにいて、問題が起きれば起きるほど仕事が増えると言ってウハウハするものが出て来るそうだ・・・。
パンツ問題どころか深刻な騙しの悪政がどんどん進んでいると思います。

by SUN FIRST (2015-10-29 16:54) 

BrerRabbit

     転出届
届出の日:今日
移動日:今
届出人:本人
旧住所:今住んでるとこ
新住所:ジパング国ジパング州
      ジパング市ジパング・ストリート1-1-1
マイナンバー:取得拒否故無し(あれば000000000002か?)

遅ればせながら・・・
by BrerRabbit (2015-10-29 18:31) 

momotaro

SUN FIRST 様
お説頷きながら拝読しました。
そこで立憲民主党で行くか、シルフ様のジパング党で行くか、切磋琢磨して、最後はひとつにまとまって、与党を打ち破る作戦が良いのではないかと・・・
ただいま党員受付中です。今ならNo.2です。
by momotaro (2015-10-29 20:32) 

momotaro

BrerRabbit 様
国籍並びに住民登録の件ですね。
大変ありがたいことではありますが、その件は、シルフ閣下の専権事項でありまして、当方としましては、ジパング党の党籍取得第一号として受理させていただきます。
今後とも党勢拡大にお力をお貸し下さいますよう、よろしくお願い致します!
by momotaro (2015-10-29 20:42) 

ファルコ84

シルフさんの奇想天外な発想
今の政治に嫌気がさし
着いた先が
日本分割ですか
私もジパングに住みたい!(●^o^●)
by ファルコ84 (2015-10-29 21:42) 

momotaro

ファルコ84様
何事も選択肢があったほうが善いわけですから、政府も一国に二つ以上、平和裏にあったらいいですね。
日本国とジパングという具合に。
でもやっぱり無理ですね、日本国の原発が事故を起こせば、放射能は平等に飛んできてしまうし、日本国が戦争を始めれば、ミサイルが平等に飛んできてしまうわけですから。
そこで、ジパング党立ち上げです!
何と言ってもネーミングがいいです(^_^)v
by momotaro (2015-10-29 22:16) 

gonntan

なんともかんとも
隠れ××は予想以上に多いです
by gonntan (2015-10-31 21:42) 

lamer

橋下は安倍とつながっているみたいですし・・・
分裂だし・・・
細野は分らん珍だし・・・
阿部の思う壷。
安倍を倒しても倒しっぱなしになりそうです。
困ったものです。
by lamer (2015-11-01 13:02) 

momotaro

gonntan 様
隠れ✕✕は、そんなに多いですか、困ったものですねぇ
(って一応書きましたけれど、✕✕ってなんですか? <(_ _)>)
by momotaro (2015-11-01 21:20) 

momotaro

lamer 様
ハシモトさんはアベさんを党首に担ぎたかったようなところがあったから、一心同体くらい近いでしょうね。
アベさんはハシモトさんと組むまでもなく自民を丸ごと手に入れちゃったので、別働隊として見守っているというところじゃないでしょうか。
民主のホソノさんとかマエハラさんも全く当てにはなりませんよね。
困ったものではありますが、あの独裁政治は許せないので、なんとか新しい力を興したいものです。
コメントをありがとうございました。
by momotaro (2015-11-01 21:39) 

gonntan

momotaroさま お答えします~~「隠れ××」が気になって寝られなくなると困るので~~××は単に右翼です^^   「我々日本人はかくあるべし!」と思い込んでいる、善良な人たちです。軍事パレードを茶化しながら、どこかですっげ~カッコイイ~と思っている人です。
by gonntan (2015-11-02 18:21) 

momotaro

gonntan 様
ご回答ありがとうございます。では改めて
隠れ✕✕は、そんなに多いですか、困ったものですねぇ!
軍事パレードなんて、まったくのあだ花なのに・・・
by momotaro (2015-11-02 22:22) 

さきしなのてるりん

わたくし全日本おばちゃん党に所属しておりますので、生憎二重には所属できかねます。(笑)おばちゃんは逃げないぞ。今あるところから変えていくんだって。
by さきしなのてるりん (2015-11-11 11:41) 

にじ

よみました。さかのぼってまとめ読みしたはずが抜けていました。
むすがしいところですね。いろんな人たちがいろいろ提案し参道を求められていますが、どうしたら効率よく・有効に意思表示できるのか、悩みます。本当は選挙制度と助成金が悪の根源なんだけど。違憲訴訟とかいろいろ。弁護士さん達にエールを送りたいですね。7758
by にじ (2015-11-12 21:42) 

momotaro

さきしなのてるりん様
全日本おばちゃん党?てるりんさんがすでに入っている党があるんですか?
そんな素敵な党があるなら、ぜひ吸収合併していただければ…と思うのですが、「おばちゃん」というわけにもいきませんので、友党ということで、ひとつよろしくお願い致します。
by momotaro (2015-11-13 16:54) 

momotaro

にじ様
さかのぼって読んでいただきありがとうございます。
政治素人の無党派人間が大政党をいきなり作るわけにはいかないのですから、志を同じくする小さなグループが次第に集まって、しまいに大きな群れをなす、ムクドリを手本に。
なんていかがでしょう?
by momotaro (2015-11-13 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。